♪ 清明/玄鳥至 ♪ | ♪「ぴのん」といつまでも…♪

♪ 清明/玄鳥至 ♪

ご訪問ありがとうございます。

4月 5日(木曜日)「先負」
日の出:05時42分、日の入り:18時23分(神戸)

二十四節気は『清明』になりました。
万物が若返り、清々しく明るく美しい季節に入りました。
七十二候は、初侯の『玄鳥至(つばめ きたる)』です。
※玄鳥(げんちょう)とは燕(ツバメ)の異名
ツバメが南からやってくる時季となりました。
夫婦で子育てをする微笑ましい姿が見られることでしょう。
こちら神戸では、平年より2日、昨年より5日早い
3月27日に飛来が観測されました。

遅くなりましたが、卯月・4月に替わっていますので
定義如来 西方寺さんの「今月の言葉」をご紹介~
ファイル0212.jpg
『明るい笑顔が 幸せ招く』
引用させていただきました。
「笑う門には 福来たる」と言われます。
いつも明るく朗らかに過ごし、幸せを招き入れましょう。

こちら、どーもくん天気では『曇り/最高気温予想19℃、
前日比▼5℃になります。
昨夜は、久しぶりのお湿りがありましたが、あすの夜も傘マークが…
雨の後は“寒の戻り”で、土曜から月曜日までの
最低気温は7~9℃、最高気温は12~17℃の予想と平年並みに…
“春バテ”しませんように!

穏やかな日が続きますように...
皆さまの健康第一、安全第一を!
合掌


従来型携帯電話からの投稿