7/25(火) 競技場練習 | スズケン

スズケン

基本的に陸上でその日やった練習の備忘録を。
稀にツーリング。

ブログ初投稿になりますが、基本的にその日やった陸上の練習とか考察、またはツーリングでどこどこいった〜とか記録に残すだけです



さて、昨日7/24日は、タワレコ吉祥寺で開催された、Machicoさんのニューアルバムリリースイベントに参加してきました!

最前列で歌を聴けて、じゃんけんで勝ち残ってサイン入りブロマイドをゲット、そしてそしてまちこさんとお話させて頂いた時に、、


「陸上がんばってください!!💪( ¨̮ 💪)」


と、とても嬉しいエールを頂きました。このエールに恥じぬよう、精一杯陸上競技に取り組んでいこうとおもいます!!!アリガトウまちこーーー!!!


{D9B1FA8F-A320-413E-BB7D-AE370A286D33}

↑じゃんけんで勝ち残っていただいたもの!!!!!!!!💪( ¨̮ 💪)



ということで、今日はいつものように、愛馬ゼルビスにまたがって秋留台競技場にいきましたーー!

{49BEBF97-AD37-4375-B79D-7F1DBF6B9B35}

↑愛馬XELVIS。



駐車場ついたら、「平日なのに車おおいな〜なんでだろ」って思いましたが


競技場まで歩いてたら、大勢の人がスマホを持って歩いてました……

なるほどポケモンGOの波がこんなところにも…ww ひとりでやってる人も、カップル夫婦でやってる人もいましたね。




今日は幅跳の練習をしました。私が使ってるスパイクは、たぶん日本で同じの履いてるのは50人いないんじゃないかなーーってくらい珍しいモノです。


{E23058B6-347D-432E-B8C8-18D52DDA8C64}

ニューバランス LJ1010 海外輸入モデルです。今まで4足ほど履き潰してきたフィールドジオよりも、助走がストレスフリーでとても気に入ってます。


今日は主に空中動作と踏切に重点を置いて、短〜中助走跳躍を多くやりました。




9歩助走で6m弱というところでした。


納得できたのは、空中でリラックスして上半身を高くのばせたこと

だめだったのは、ランディングが適当になってしまったところ

次回、ランディングまで包括してのトレーニングに励みたいと思います。


あとは100mを数本走って、スタート練習して、150×3でおわり。楽しかった。


今日はこんなところでした。
一応いままでの自己ベスト載せといて、これを超えられるよう日々努力します。



100m 11.28
200m 23.01

走幅跳 6m83cm
三段跳 13m40cm


走りが遅い、スプリント練習もしっかりやらねば!!!

サラバダ