服って捨てるときは思いっ切ってまとめて捨てる | ○○ケン・サンバ・マーク2

○○ケン・サンバ・マーク2

サンバを踊れるほど陽気な人間ではありませんが、せめてブログでも書いて少しでも華のある生活を贈りたいです。

人が死んじゃうとその人の遺品整理で結構な量のものを捨てないといけないんですよね。
特に衣類なんてサイズ的にもその人しか着られなかったりして、友人は不用品回収に引き取ってもらったって言ってた。
 

うちは、自分でできるだけ片付けようって方針。

60歳過ぎたらちょっとづつ考えた方がいいのかもね。

 

ケースにしまっておくとそんなでもないけど、ゴミ袋に詰めると衣類ってのはかさばるようで何袋作ったかしれない。
死ぬ前までやっていた店も、店舗デザインを変えてみたりでマイナーチェンジとかしてたけど、今の代が最後かな。
 

店をやらなくなるのなら、大規模修繕で住めるようにリフォームしてやるのも悪くないよね。
聞いた話だと、昔からマンション投資をやっていたようで、その分の遺産相続で税金がかかって。
仕方がないから手放すことにしたけど、今まで通りの生活が続くってだけでマイナスにはならんからいいよね。

 

遺産を相続するだけで税金なんてばからしい。

生きていくって本当に大変だね。