11月28日(月) 今夜21時から、すずけん放送局「銀河サロン」へ、Joeさんをゲストにお迎えして、ライブ配信致します。
 
出会いから、今まで、すずけんから見ても大きく変わったと感じる、Joeさん
 
Joeさん自身が、今ここで、どの様に感じているのか、聞いてみたいと思っています。
 
ピンと来たら、是非ライブで見てくださいね〜ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の微睡みの中で感じていたこと。

 

無いものねだりから、足るを知るとか

 

お節介から、温かく見守るとか

 

支配、介入、干渉から、愛ある在り方で共に在るとか

 

古代の宇宙人シリーズを見ていて、過去の宇宙人視点と、今ここの自分の視点と意識の在り方から感じてること

 

そこに今生の学びやカルマやトラウマなどの、人生のテーマが隠れてる。

 

隠れている様で、それが前面に最大化、極大化して現れている。

 

大き過ぎて、全体が見えていなかったみたいで、全く隠していないのね。

 

人として生きること、人生で体験することから学ぶこと、それを活かして生きること。

 

全てが、今ここに凝縮されていて、誰もが自分のテーマを持って生きている。

 

それらが複雑に絡み合いながら、全てが完璧に機能している、この世界。

 

幻想だからこそ、可能なのだろうけど、スゴくて素晴らしい、この世界。

 

 

 

今ここの状態に、不平不満を感じることも出来るけど

 

安心や平和や幸せや喜びも見出すことも出来るでしょう。

 

私たちは、今ここの世界の一面に意識を向けて生きている。

 

その一面に囚われて、どうにもならない気がしちゃうこともあるでしょう。

 

それでも、違う一面を見ることが出来たなら、異なる感じ方をしている自分に気付くかも。

 

焦りや不安や恐れの中では、周りを見渡す余裕やゆとりが無いかもね。

 

周りを見渡すことが出来たなら、ゆとりや余裕を感じるかもね。

 

視点や立ち位置を変えると、何かが変わる、同じ景色はどこにも無くて

 

ちょっと何かが変わるから、流れが変わる、私たち。

 

 

 

意識が拡がってゆくことで、物事を見る視点や立ち位置を意図して変えやすくなる。

 

それが出来ないと感じている頃は、強制終了やシャッドダウンとか、終わっちまったと感じる様なことが起きていた人もいるかもね。

 

何かが終わったときには、違うことが始まっている。

 

意識を切り変えることが出来たなら、新しい在り方へ進みやすくなる。

 

今までの価値観を引きずったり、持ち越したり、執着しやすいこともある。

 

どんなことでも、自分の感じていることを認めることで、何かが緩むことでしょう。

 

 

 

苦しいときには、首が回らないなどの表現も有りますが

 

余裕がないと、周りを見渡すことが難しく感じたり

 

周りを見ても、自分と比べて落ち込んだり、見る視点と角度が心地悪い場合が多いかも。

 

劣等感とか優越感とか、比較して感じる様な感情視点から

 

不安や緊張、安心やリラックスのベクトルから、心地良くなる方向へ意識を向けてみよう。

 

身体が温まると、心地イイ。

 

お腹が満たされると、心地イイ。

 

頭の理解や想像、シュミレーションで終わらずに、心地良さを体感することが大切ですね。

 

想像から、選択行動することで、創造へと昇華する。

 

 

 

今在ることや、今出来る範囲での心地良さや安心に気付くことが出来たなら

 

今ここの満たされた自分を体感し、それが未来へと繋がってゆく。

 

未来の為に、今を我慢し続けていたならば、我慢が続く未来線へと意識を向けているカモです。

 

過去や未来より、今を大切にしながら、感情と体感のバランスを意識して、整うところを眺めましょう。

 

 

 

自然はバランスを均衡する様にデザインされている様に感じます。

 

私たちも自然の一部であるので、人生もバランスが均衡する様になっていることでしょう。

 

何かのこだわりや執着が強いほど、どこかアンバランスに感じるカモね。

 

人類としてのバランスもあると思うので、1人だけ見ていても、解りにくいかも知れません。

 

社会の変化と共に、個人の意識の変化も起きていて

 

順序としては、個人の意識が変化することで、社会が変化しているという流れかな。

 

見え方感じ方は、それぞれの意識の視点で変わっていると思います。

 

自分の感じ方が、自分の世界の正解です。

 

視点が変わると、正解もその都度変わります。

 

その辺は、心身共に柔軟にして、笑顔を基準に生きましょう。

 
 
 

いつもありがとうございます〜キラキラキラキラキラキラ

 

今日も笑顔で楽しく生きましょう〜虹虹虹

 

 

 

星 すずけん銀河サロン開催します。 星

意識の在り方、この世の仕組み、自分自身の気付き方

笑顔で楽しく生きましょう〜ルンルン

 

・オンライン開催(すずけんオープン募集)

・グループ・オンライン開催(グループ募集)

・リアル開催(グループ募集)

 

すずけん募集のオンライン開催と会わせて、数名のグループ開催リクエストを募集します。

 

詳細は改めて出しますね。

ピンと来たら、是非お問い合わせくださいね〜キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

星 すずけん銀河サロン、LINEオフィシャルアカウントやってます 星

 

主な用途は、1対1トーク、すずけん放送局配信情報、イベント告知などです。

メールの不着など起きることもあるので、lineをお使いの方は

登録して頂けると連絡ツールとして活躍します

 

ピンと来たら、LINE すずけん銀河サロンへのご登録もよろしくお願いします〜( ^o^)ノ