歩道を歩いていると、まるで雪の迷路なのかと思うくらいに
 
すずけんの背丈があっても、向こう側が全く見えない。
 
子どもの頃は、雪山の尾根を歩きたい衝動に駆られていたけど
 
今は、有り難く除雪された歩道を歩く。
 
昨日は、綺麗に除雪されてツルツルになっていた路面で、すってんころりん転んだけれど
 
一瞬痛いが笑えます。
 
そんな場面も雪国あるある。
 
 
 
今朝の微睡みの中で感じていたこと
 
昨日、お風呂に入っている時に、どうしたら良いかなって思っていたことが
 
お風呂上がりに、アンサーがメッセージとして、直ぐ届く。
 
具現化するのが早いです。
 
お互い素直になること、気持ちや思いを話すこと
 
自分と異なる価値観をただ在るものとして尊重し、お互い重なるところで遊ぶだけ
 
今までの分離意識の世界では、不安や恐れがペースになって、安心や平和や愛を求めて戦ってきた。
 
今も外側の世界では、紛争があるけれど、それも安心と平和を求めて、攻撃は最大の防御だと信じて戦っているのだと思います。
 
 
 
戦っているうちは、安心を手にすることが難しく、独裁になるほど、強くて大きな不安を感じることでしょう。
 
人類は、それを繰り返し体験することで、そこから何かを学んでた。
 
私たちは、自分は何を学び、気付けたか?
 
それはひとりひとりの内なる世界に、その答えがあるでしょう。
 
 
 
この世に住まう、私たち、個性というアンバランスを持っている。
 
そのアンバランスをバランス、均衡させたいと願う意識も在ると思うけど
 
そのアンバランスを認めて受け入れ赦すことこそ、安心と平和と愛の世界の入口なのだと感じます。
 
パートナーシップは、一番近い鏡になってる。
 
近くてアップに、よく見える分、全体像が見えにくい。
 
それを俯瞰して眺めることが出来たなら、自分をズームにワイドに倍率を変えて見える様になってくる。
 
自分の世界は、必要が在って今の形になっている。
 
しかもそれは願いが叶った形であって、その願いは、顕在意識より、潜在意識やハイアーセルフからの気付いて欲しいと願うガイダンス。
 
 
 
今ここの意識が強くなってきたならば、選択を毎瞬している認識に変わってくるかと思います。
 
過去の選択の継続や変更という認識が希薄になるかと思います。
 
朝令暮改で大丈夫、もちろん継続してても大丈夫。
 
自分でベストな選択をしているだけなので、どんな選択でも大丈夫。
 
ただ、自分の大丈夫と、周りから見た大丈夫が、重なる時と重ならないときがあるので
 
自分の直感、感覚を信じて、自分の選択に自信を持って挑みましょう。
 
選択するだけが、選択でもなく、選択しないという選択もあるので、誰もが自分で選択している私たち。
 
 
 
自分の個性やアンバランスを感じて見ると、出っ張り引っ込み、過不足感やコンプレックスを感じやすいところです。
 
それらを自分の個性として認めて受け入れることが出来たなら、苦労しないよと思うなら
 
その苦労という体験がしたかったのかも知れません。
 
ただ、それを誰かに言われたのなら、素直にそうだと受け入れにくいかも知れません。
 
でも、それを自分でそうだと気付いたならば、しょうがない、仕方がないと、苦笑いしながら、受け入れやすくなると思います。
 
素直になりやすくなるためにも、誰かから答えを聞くより、自分で答えを見つける方が、嬉しく楽しく感じるでしょう。
 
ただ、そこに至るまでには、段階があると感じているので、人に聞いて、自分でそれを感じるという経験を重ねてみるのも、大変役に立つことでしょう。
 
 
 
自分の個性や価値観や、常識や思い込みなどに気付く時
 
その外側に拡がる、まだ知らぬ自分の意識領域がかなりあることにも気付き出す。
 
自分で自分を知るほどに、知らない自分が拡がってゆく。
 
それが、やがて繋がり輪になり珠になり、全てが丸く収まる時が来る。
 
その時を楽しみにしながら、今ここの自分を笑顔で楽しく生きましょう〜虹虹虹

 

 

 
すずけんは、身体のケアを続けています。
 
両手を背中で合掌したり、背中で握手するのも、続けることで余裕で出来る様になってきた。
 
前屈も両手をついて、肘を曲げられるくらいになってきた。
 
開脚がイマイチで、痛いけど、試行錯誤しながら徐々に柔らかくなっている。
 
内ももが突っ張り痛みを感じるけれど、どうも背中の固さが影響しているのを動画で知って
 
柔らかくするストレッチを始めています。
 
腰や背中で、皮膚、筋肉、神経、骨の癒着が起きているのかも知れません。
 
それらを意識し徐々に動かし固さや詰まりを解してく。
 
骨盤、背骨、肩甲骨、首のコリや固さが緩んだら、心身共に柔らかくなると思います。
 
自分で自分をケアしてあげる、グランディングの近道なのかも知れません。
 
しっかり地に足着く前に、意識をしっかり身体に乗せましょう。ウインク
 
意識も、思考も、心も、身体も、自分で意図して心地良い今を楽しみましょう〜ルンルン
 
このブログを見てくれている方々は、意識や心をケアしている人は多いと思う。
 
是非、身体も同じくらい、意識してケアしてあげてくださいね。
 
私たちの魂の乗りものである、この身体、生きてる限り最後まで、大事に大切に扱いましょう。
 
 
 

 

3月3日(木) 20時〜 レインボーヒーリングサロン夜の部も開催します。

 

こちらも合わせて、よろしくお願いしますね〜虹

 

ピンと来た方は、是非お問い合わせお待ちしておりますね〜ルンルン

 

お申し込み、お問い合わせは、こちらへお願いします。
 suzuken@mbg.nifty.com
 又は、公式LINE すずけん銀河サロン @ojd7937x

 

 

 
 
 
 
オンライン銀河スクール、始めます。キラキラキラキラキラキラ
 
すずけん自身が感じていること、思っていることを表現し、それを具現化して生きます。
 
自分で自分に気付き目覚める、気付きの場
 
経験を積む、経験の場
 
気付きと目覚めの共振共鳴、響き愛の場
 
不安の世界から、喜びで涙して、安心の世界の住人へと意識のシフトを体験しよう〜虹虹虹

 

 

ピンと来たら、是非見てね〜( ^o^)ノ

 

 

 

星 オンライン銀河スクールの意図と目的

 

・自分で自分に気付いて目覚めてゆく

・キッカケやヒントを受け取り、自覚認識する経験を積み重ねる場を創る

・仲間と共に気付き目覚めの共振共鳴を楽しみながらシフトする。

 

星 目指している方向性

 

・笑顔で楽しく生きること

・自由、幸せ、豊かさを自分で決めて自分で選ぶ、自分の世界をリスタート

 

星 その先の展開

 

・参加者が、主催するクラスを持ち、仲間と共にガイドする経験を積んでゆく

・やがて銀河スクールで頭角を現したり、卒業して自分の世界で自由に羽ばたいてゆく

・不安の世界から、安心の世界へ向かう、歩きやすく明るい道として拡張してゆく

 
すずけんと共に、気付きと目覚めの場の共同創造を楽しみましょう〜ルンルン
 
詳細は、ブログと説明会を重ねて発信します。
 
春分の日のスタートに向けて、準備とプレ開催など進めます。
 
ピンと来た人は、是非ご参加くださいね〜( ^o^)ノ
 
みなさんと楽しみながら気付き合う、そんな時を楽しみにしておりますね〜ルンルン
 
お待ちしております〜キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
みんな幸せになぁれ〜虹虹虹

 

全ては上手く行っている

全ては気付き

自分の中に全て在る

 

 

 

星 オンライン銀河サロン、11000円〜

 

 

 

星 すずけん個人セッション 元気に笑顔で楽しく生きる自分自身に還りましょうキラキラ
 
状況を聴かせて頂き、インナチャイルドワークなどにて、問題と答えを体感して頂きます。
必要に応じて、各種イメージワークや意識の在り方からのアドバイスさせて頂きます。
セッションは録画して、限定配信にてご本人さまだけ見ていただけますので、ハイアーセルフ視点も是非体感して頂きたいと思っています。
 
ZOOMオンライン開催、パソコン、スマホ、タブレットから使えます。
 
すずけん個人セッション 初回90分 15000円、リピート90分 11000円
 
笑顔で楽しく生きる自分をイメージして具現化し体感してくださいね〜ルンルン
 
お申し込み、お問い合わせは、こちらへお願いします。
 suzuken@mbg.nifty.com
 又は、公式LINE すずけん銀河サロン @ojd7937x
 
ピンと来たら、是非お申し込みください、お待ちしておりますね〜ピンクハート
 

 

星 すずけん銀河サロン、LINEオフィシャルアカウントやってます 星

 

主な用途は、1対1トーク、すずけん放送局配信情報、イベント告知などです。

メールの不着など起きることもあるので、lineをお使いの方は

登録して頂けると連絡ツールとして活躍します

 

ピンと来たら、LINE すずけん銀河サロンへのご登録もよろしくお願いします〜( ^o^)ノ