狛雪、自然の造形なのか、誰かのアートなのかは謎キラキラ
 
 
 
今朝の夢と微睡みの中で感じていたこと
 
明治大正時代からある様な、古い大きな実家に帰省している様な夢
 
家系的にな嫁さん側の様な気もするけれど、明確に知ってる人はいなかったかも
 
その日は、地域のお祭りの様にも感じていて、その旧家は何かの舞台にもなっているみたい。
 
終わり際に、すれ違う人が、何かをつぶやいた。
 
「保護観察が明けた」という意味合いで受け取った。
 
霊的なところで、観察処分的に自分を縛っていた様な感覚は持っていた。
 
このブログも、自分の観察日記的でもありながら、保護期間レポートの様にも感じることも時折あった。
 
観察しているのも、観察されているのも、自分なのだけど、誰かに見てもらっているからこそ
 
その信憑性や信頼度が高まってゆく、感じたことを感じたままに、言葉に乗せて表現出力を繰り返す。
 
その大元になったであろう出来事のストーリーを昨夜聞いていたのもあるかもね。
 
ストーリー好きのすずけんですから、何かと物語にしてしまう。(笑)
 
 
 
物語的に、ストーリーが在る方が、人間的には理解しやすいのだと感じます。
 
前後関係や人間関係を通して、自分という存在について認識理解を深めてく。
 
最近の大雪は、すずけんの世界や視野を拡げてくれた。
 
感じていること、知っていることが、行動を通じて現実世界で体験してる。
 
リアルにご近所さんと挨拶を交わし、会話と笑顔の自分を楽しんでいる。
 
自宅軟禁状態を解き、周りの人との交流が始まっている。
 
自分で自分を罰していた様な、そんなストーリーを終えている。
 
より強くなるとか、修行するとか、様々な経験をして来た様に思うけど
 
結局、弱さを認めて、出来ることを素直にやって、お互い様の感覚で
 
付かず離れず、心地良い距離感で、安心と信頼の中で笑顔で過ごす。
 
 
 
今回のポイントは、大雪だってこと。
 
大雪は期間限定で、3〜4月には解けてなくなる、幻想の問題の様なもの。
 
そんな放っておけば、解けてなくなる物に、何十億円も除排雪費用を掛けている。
 
そう言う視点もあるけれど、大切な本質がどこに在るのか、それぞれの価値観においての現実がある。
 
問題のひとつは、大雪によって、人や物の流れが滞ること。
 
 
 
昨日は、近所の現場を見学がてらの通勤時間にお散歩しておりました。
 
ネットニュースに近所の話題が出ていると、グローバルな世界の中で、ローカルな世界を見つけた感じです。
 
いつもは片側2車線の幹線道路が、雪の影響で片側1車線の渋滞道路になっていた。
 
バス停には、時刻通りには来ないだろうバスを待つ学生さんが並んでた。
 
見えないコロナでは、自宅待機やリモートワークへの誘導が盛んだったけど
 
見えてる大雪に、誰もガイド誘導せずに、自主的に日常生活を送ってる。
 
雪国の雪ぐらいで、仕事や会社を休めるか、早く出てでも仕事に励むことも尊いね。
 
ただ、その車が除排雪の速度を落とす原因にもなっていて
 
限界を超えたときの、領域を超えたコミニュケーションや連携という、次のステージへ進むタイミングなのだと感じます。
 
 
 
日本人は、割と全体最適な思考を持っていて、在るところを超えると助け合う精神がある。
 
ただ、その限界値が人ぞれぞれに違うので、エゴやプライドが絡むと連携は難しくなる。
 
今回の大雪は、その限界を超える手前のところにチューニングされているような気がします。
 
自分の感覚体感状況を繊細に感じ取れたら、助け合うモードに入れるけれど
 
自分のことで思考がいっぱいだったら、外側に文句を言うのが精一杯かも知れません。
 
それでも自分の気持ちを吐き出しているので、身体にそれが残らないだけマシかもです。
 
飛行機が離着陸出来ないことに怒っている人の話しは見ていないけど
 
JRが動かないことに文句を言っている人のニュースは見つかった。
 
空港や駅の暖かいところで、動かない電車を待つ方が、来ないバスを外で待つより、心地良いかと思うけど
 
今在る、心地良さとか、小さな幸せに気付くまで、いや既に在る怒りを吐き出し切るまで
 
その状態が続くかも、怒りを出させてもらえているという視点も在るので、そんな状況も心地悪いけど、良かったかもね。
 
 
 
人のいない山に降ってる雪は、影響がないので、ただの雪景色。
 
街で大雪になるから、感情が揺れ動くので役に立つ。
 
この数十年は、震災や事件や事故や異常気象がとても多いけど
 
それも必要が在るから起きている。
 
人の悪想念を災害などという悪く思える事象で対消滅させる働きがあるのだと感じています。
 
大切なことは、人の中に在る悪想念を手放してゆくことだと感じます。
 
これは、同じ波動を体感するまで在ったことに気付きにくくて
 
それより重い波動を体感する時、それまで抱え続けた悪想念を手放すことが出来るのだろうと思います。
 
見た目には、とても悪いことが起きている様にも見えるけど
 
見えないところでは、とても良い方へ向かっている様にも見ることも出来るでしょう。
 
悪いと良いで、バランス取ってゼロにする。
 
 
 
分離した世界で、私たち欲しかったのは、安心と平和や豊かさや幸せだったと思います。
 
その為に戦い続けて疲弊して、終わりの見えない戦いの果てに
 
安心と平和が、既に在ることに気付くのだろう。
 
この自分で気付くということが、何より尊い様に感じます。
 
教えや説得では、本当の意味で理解認識するのは難しい様に感じます。
 
全ての力を出し切って、全身全霊力を使い果たして、もう何も出来ないと悟った時に
 
自分の中に既に在る、安心や平和な気持ちが腑に落ちやすいと思います。
 
頑固な設定の人だと、素直になるのが困難で、力が残っている内は、頑固になる方に使ってしまいやすいでしょうね爆  笑
 
それも体験なので、悪くはないけど、心地は悪い。
 
心地良くなる方へ舵を切る、その許可を出すのも自分自身。
 
素直になれたら簡単だけど、素直になるまでが難しく感じてしまう、頑固者。
 
ただ、その頑固さも愛から出来ているのだと感じています。
 
だから、どんな状態や感情やタイプも、全ては愛から出来ている。
 
 
 
意志の固さは悪くはないが、柔軟な方が心地良さは選びやすい。
 
自分自身の自由度が広く高いと、修正や訂正するのも簡単になる。
 
やってダメなら、直ぐ変えても大丈夫。
 
やったら止められないとか、自分に厳しくするほど、やるかどうかを厳選し
 
やる前に考えすぎて、疲弊する。
 
やってみたら、どんな感じか直ぐ解る、上手く行くより、上手く行かなかった方が
 
その後、より上手く行く方法へ辿り着きやすい。
 
 
 
今からは、より簡単にシンプルに、素直になるほど、幸せや豊かさを受け取りやすくなってゆく。
 
我慢や努力や根性も悪くはないけど、今の時代にはミスマッチな感じがしますが
 
それぞれのステージや段階があるので、今のすずけんは、そう感じているってだけで
 
それ以外が間違えだって訳じゃない、ただ難易度が高くなって行くだろうと思います。
 
ステージや段階の振り幅や周波数が、短く早くなってゆく。
 
時間か感覚や感情や気持ちの波も、それに合わせて変化する。
 
その波が早くなるほど、現実の世界の体感は、ゆっくりのんびりになってくる。
 
これは、相対的な感じ方だと思いますし、あくまですずけんの感じ方。
 
自分の感じ方が、誰にとっても正解なので、参考になりそうでしたら、ピンと来る所だけ受け取ってくださいね〜ルンルン
 
 
 
 

 

2月24日(木)から、オンライン銀河サロン、第3クールが始まります。

 

週1回、4週間のプログラム、自分で自分に意識を向けて、感じる自分を表現しようキラキラ

 

このサロンの流れは、スクールへと合流します。

 

ここまでの経験が、何一つ無駄なく、次へと活きてくる。

 

2月24日(木)10時〜、レインボーヒーリングサロンで始まります。

 

人数次第ですが、サロンと単発合わせて、あと3名くらい参加も可能です。

 

ピンと来た方、お待ちしておりますね〜ウインク

 

3月3日(木) 20時〜 レインボーヒーリングサロン夜の部も開催します。

 

こちらも合わせて、よろしくお願いしますね〜虹

 

ピンと来た方は、是非お問い合わせお待ちしておりますね〜ルンルン

 

お申し込み、お問い合わせは、こちらへお願いします。
 suzuken@mbg.nifty.com
 又は、公式LINE すずけん銀河サロン @ojd7937x

 

 

 
 
 
 
オンライン銀河スクール、始めます。キラキラキラキラキラキラ
 
すずけん自身が感じていること、思っていることを表現し、それを具現化して生きます。
 
自分で自分に気付き目覚める、気付きの場
 
経験を積む、経験の場
 
気付きと目覚めの共振共鳴、響き愛の場
 
不安の世界から、喜びで涙して、安心の世界の住人へと意識のシフトを体験しよう〜虹虹虹

 

 

ピンと来たら、是非見てね〜( ^o^)ノ

 

 

 

星 オンライン銀河スクールの意図と目的

 

・自分で自分に気付いて目覚めてゆく

・キッカケやヒントを受け取り、自覚認識する経験を積み重ねる場を創る

・仲間と共に気付き目覚めの共振共鳴を楽しみながらシフトする。

 

星 目指している方向性

 

・笑顔で楽しく生きること

・自由、幸せ、豊かさを自分で決めて自分で選ぶ、自分の世界をリスタート

 

星 その先の展開

 

・参加者が、主催するクラスを持ち、仲間と共にガイドする経験を積んでゆく

・やがて銀河スクールで頭角を現したり、卒業して自分の世界で自由に羽ばたいてゆく

・不安の世界から、安心の世界へ向かう、歩きやすく明るい道として拡張してゆく

 
すずけんと共に、気付きと目覚めの場の共同創造を楽しみましょう〜ルンルン
 
詳細は、ブログと説明会を重ねて発信します。
 
春分の日のスタートに向けて、準備とプレ開催など進めます。
 
ピンと来た人は、是非ご参加くださいね〜( ^o^)ノ
 
みなさんと楽しみながら気付き合う、そんな時を楽しみにしておりますね〜ルンルン
 
お待ちしております〜キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
みんな幸せになぁれ〜虹虹虹

 

全ては上手く行っている

全ては気付き

自分の中に全て在る

 

 

 

星 オンライン銀河サロン、11000円〜

 

 

 

星 すずけん個人セッション 元気に笑顔で楽しく生きる自分自身に還りましょうキラキラ
 
状況を聴かせて頂き、インナチャイルドワークなどにて、問題と答えを体感して頂きます。
必要に応じて、各種イメージワークや意識の在り方からのアドバイスさせて頂きます。
セッションは録画して、限定配信にてご本人さまだけ見ていただけますので、ハイアーセルフ視点も是非体感して頂きたいと思っています。
 
ZOOMオンライン開催、パソコン、スマホ、タブレットから使えます。
 
すずけん個人セッション 初回90分 15000円、リピート90分 11000円
 
笑顔で楽しく生きる自分をイメージして具現化し体感してくださいね〜ルンルン
 
お申し込み、お問い合わせは、こちらへお願いします。
 suzuken@mbg.nifty.com
 又は、公式LINE すずけん銀河サロン @ojd7937x
 
ピンと来たら、是非お申し込みください、お待ちしておりますね〜ピンクハート
 

 

星 すずけん銀河サロン、LINEオフィシャルアカウントやってます 星

 

主な用途は、1対1トーク、すずけん放送局配信情報、イベント告知などです。

メールの不着など起きることもあるので、lineをお使いの方は

登録して頂けると連絡ツールとして活躍します

 

ピンと来たら、LINE すずけん銀河サロンへのご登録もよろしくお願いします〜( ^o^)ノ