今朝のすずけん号は雪の壁に囲まれていた。(笑)
 
 
 
 
駐車場は、ロードヒーティングなので、雪は解けているけど
 
車の前は道路の除雪後の雪が残され、更に雪が積もってる。
 
両隣は7時前には既に出勤済みで、凄いな〜と思いながら、黙々と車の前の雪をかく。
 
動ける限り、自ら動く私たち、役割や役目を生きているのか、自分を生きているのか
 
感じ方は、人それぞれだけど、誰もが自分を生き、自分の役割を生き、誰かの役に立っている。
 
そうなんだなって、ひとりで納得しながら、ひたすら笑顔で除雪する。
 
向かいのおじさんや、通りがかりの人の2人くらいと、笑顔で目が合い言葉を交わす。
 
笑顔は、どんな時でも心を通わせ、言葉を交わす鍵になる。
 
笑顔の人なら大概、心や気持ちに余裕があって、今を受け入れて生きていると感じます。
 
笑顔ではない人も通っていたけど、すずけんの世界では見てるだけ。

 

 

 
 
雪かきしていて、周りの人と言葉を交わすと、知らない世界が見えてくる。
 
早朝から雪山をかき分け、出勤したお隣さんたち、凄いなって思っていたけど
 
雪かきをしていたのは実は大家さん、2人の出勤前にされていた。
 
そんな話しを聞きながら、人は誰でも誰かの為に働いていて
 
そのお陰で、それぞれ助け助けられ、知ってか知らずか、この世は回る。
 
今朝、言葉を交わしたのは、おひとり以外は、60、70代の方々だと思います。
 
その位、人生経験を積むと、自然とこの世の仕組みを理解して、愛から誰かの為に働いている様に感じます。
 
 
 
この誰かの為に働くというのが、能動的で、行動的だけとも限らずに
 
受動的、静的であっても、実は存在自体が、人の役に立っているのだと感じてる。
 
自分が何かしている様に感じたり、思っていることが、実はさせてもらっていることだったりするのが、この世の鏡の仕組みなのだと思います。
 
雪を捨てる瞬間に、声を出して気合いを入れる、おじさんと気合いの話しをしながら
 
楽しく雪かきしておりました。
 
何かをする時、真顔でやろうが、ふて腐れてやろうが、笑顔でやろうが、やることはみな同じ
 
同じことをやるのなら、笑顔でやる方が、自分が楽しく感じやすい。
 
力も抜けて、力も入る、自分の心身のバランスが整いやすいと感じます。
 
 
 
誰もが自分の世界を生きていて、それぞれに必要なことが起きていて
 
関わる人もベストタイミングで関わって、全てが完璧にバランスしている
 
アンバランスなこの世界。
 
アンバランスだからこそ、エネルギーは流れてて
 
常に上から下へ、高い方から低い方へと、エネルギーが流れる、この世の仕組み
 
人それぞれに、住まう意識領域があり、それが変わる時には、莫大なエネルギーを使っているように感じます。
 
次元を超えるとか表現するけど、全ての次元は重なっていて
 
ただ感じられるか、感じられないかの違いだろうと思います。
 
霊やUFOが見えるとか、見えないとかと、同じ感覚だと思います。
 
外側に神を見る人は、自分の認識や価値観を問い直す時を迎えているのかも知れません。
 
宗教も外側の神を信じるけれど、見える感覚があると、それはより強いインパクトがあるかと思います。
 
どの神様を信じてい様が良いけれど、内なる神、自分自神を信じられるかが
 
その先問われる様に感じます。
 
問うているのは自分自神で、鏡に映る自分自身をどこまで自分で信じるか?
 
自問自答の時が来る。
 
 
 
昨日、miwakoさんと話しをしていて、またひとつ伝わった感覚を受け取りました。
 
それは自分が自分から伝えられたことを受け取っていることを再現映像で見ている感じ。(笑)
 
人に伝えたことが受け取ってもらえた瞬間に、自分が本当にそのことを理解出来ているのだと実感出来る。
 
解ったつもりには、直ぐになれるけど、解ってもらうには、受け取ってもらえる様に、伝える愛と優しさが必要ですね。
 
お互い鏡越しに、自分と話しをしているみたいな感じですから
 
時には、チグハグな会話も起こりますけど(笑)
 
それでも構わず自分が何を言っていて、相手が何を言っているのか、認識出来たらそれでイイ。
 
素直に話せる相手がいることは、とても幸せなことだと感じます。
 
自分に厳しい人だと、自分を許すことに難しさを感じやすいかと思います。
 
簡単に自分を許しちゃう人を見て「何だこの人」って感じる人は、自分に厳しいですね。ウインク
 
 
 
厳しさを増すより、緩めることや、優しくする方が、とても難しく感じやすい人も多いかも
 
今までと同じ方向へ進むより、反転して今までと逆方向へ進む方が心理的に難しく感じやすいと思います。
 
簡単なことほど、難しく感じやすい、修行癖、自分責めの癖が身に付いていると難儀するかも知れません。
 
それでも、誰もが、自分で自分を受け入れて、認めて、許して、癒して、愛して
 
どんどん幸せになってゆく、これが今の時代に吹く風なので、抵抗するほど苦しく感じやすい。
 
 
 
今日は、歯医者で1時間半も治療を受けていたけれど
 
キュイーン、ガリガリと音や振動が聞こえいても
 
可愛い女医さんに膝枕してもらっている様なイメージで
 
幸せを感じて治療を受ける、お花畑で寝転んでいるイメージのすずけんです。
 
現象や現実は、変わらないけれど、自分のイメージや感じ方は変えられる。
 
そんなことを思いつつ、アホな自分も、幸せを感じてるのだから、それでイイ。爆  笑
 
 
 
みなさんも、何か嫌だなと感じることがあったなら、自分のイメージを変えて遊んでみてはいかがでしょうか?
 
自分のイメージを変えるだけ、時間も予算も不要です。
 
それだけで、感じ方や体感がめちゃめちゃ変わって心地イイキラキラ
 
ちょっとイッちゃている遊び方、イメージ力を育てましょう〜ウインク
 
自分が変われば、世界が変わる、自分の価値感を今の心地良さにチューニング雷
 
全ては自分の中で起きている。
 
自分の世界を遊びましょう〜虹虹虹
 
 
 

 

2月24日(木)から、オンライン銀河サロン、第3クールが始まります。

 

週1回、4週間のプログラム、自分で自分に意識を向けて、感じる自分を表現しようキラキラ

 

このサロンの流れは、スクールへと合流します。

 

ここまでの経験が、何一つ無駄なく、次へと活きてくる。

 

2月24日(木)10時〜、レインボーヒーリングサロンで始まります。

 

人数次第ですが、サロンと単発合わせて、あと3名くらい参加も可能です。

 

ピンと来た方、お待ちしておりますね〜ウインク

 

3月3日(木) 20時〜 レインボーヒーリングサロン夜の部も開催します。

 

こちらも合わせて、よろしくお願いしますね〜虹

 

ピンと来た方は、是非お問い合わせお待ちしておりますね〜ルンルン

 

お申し込み、お問い合わせは、こちらへお願いします。
 suzuken@mbg.nifty.com
 又は、公式LINE すずけん銀河サロン @ojd7937x

 

 

 
 
 
 
オンライン銀河スクール、始めます。キラキラキラキラキラキラ
 
すずけん自身が感じていること、思っていることを表現し、それを具現化して生きます。
 
自分で自分に気付き目覚める、気付きの場
 
経験を積む、経験の場
 
気付きと目覚めの共振共鳴、響き愛の場
 
不安の世界から、喜びで涙して、安心の世界の住人へと意識のシフトを体験しよう〜虹虹虹

 

 

ピンと来たら、是非見てね〜( ^o^)ノ

 

 

 

星 オンライン銀河スクールの意図と目的

 

・自分で自分に気付いて目覚めてゆく

・キッカケやヒントを受け取り、自覚認識する経験を積み重ねる場を創る

・仲間と共に気付き目覚めの共振共鳴を楽しみながらシフトする。

 

星 目指している方向性

 

・笑顔で楽しく生きること

・自由、幸せ、豊かさを自分で決めて自分で選ぶ、自分の世界をリスタート

 

星 その先の展開

 

・参加者が、主催するクラスを持ち、仲間と共にガイドする経験を積んでゆく

・やがて銀河スクールで頭角を現したり、卒業して自分の世界で自由に羽ばたいてゆく

・不安の世界から、安心の世界へ向かう、歩きやすく明るい道として拡張してゆく

 
すずけんと共に、気付きと目覚めの場の共同創造を楽しみましょう〜ルンルン
 
詳細は、ブログと説明会を重ねて発信します。
 
春分の日のスタートに向けて、準備とプレ開催など進めます。
 
ピンと来た人は、是非ご参加くださいね〜( ^o^)ノ
 
みなさんと楽しみながら気付き合う、そんな時を楽しみにしておりますね〜ルンルン
 
お待ちしております〜キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
みんな幸せになぁれ〜虹虹虹

 

全ては上手く行っている

全ては気付き

自分の中に全て在る

 

 

 

星 オンライン銀河サロン、11000円〜

 

 

 

星 すずけん個人セッション 元気に笑顔で楽しく生きる自分自身に還りましょうキラキラ
 
状況を聴かせて頂き、インナチャイルドワークなどにて、問題と答えを体感して頂きます。
必要に応じて、各種イメージワークや意識の在り方からのアドバイスさせて頂きます。
セッションは録画して、限定配信にてご本人さまだけ見ていただけますので、ハイアーセルフ視点も是非体感して頂きたいと思っています。
 
ZOOMオンライン開催、パソコン、スマホ、タブレットから使えます。
 
すずけん個人セッション 初回90分 15000円、リピート90分 11000円
 
笑顔で楽しく生きる自分をイメージして具現化し体感してくださいね〜ルンルン
 
お申し込み、お問い合わせは、こちらへお願いします。
 suzuken@mbg.nifty.com
 又は、公式LINE すずけん銀河サロン @ojd7937x
 
ピンと来たら、是非お申し込みください、お待ちしておりますね〜ピンクハート
 

 

星 すずけん銀河サロン、LINEオフィシャルアカウントやってます 星

 

主な用途は、1対1トーク、すずけん放送局配信情報、イベント告知などです。

メールの不着など起きることもあるので、lineをお使いの方は

登録して頂けると連絡ツールとして活躍します

 

ピンと来たら、LINE すずけん銀河サロンへのご登録もよろしくお願いします〜( ^o^)ノ