令和6年3月18日、妹尾公民館にて空き家セミナーをさせて頂きました!!


平日の日中にも関わらず、多くの方にご参加頂きまして、誠にありがとう御座いました。

やはり今年度は空き家法も大幅な改正があり、ご興味を持たれてる方が多いんだなと、改めて気付かせて頂きました。


実際実家を出てしまうと、空き家になってしまう可能性がかなり高くなり、その維持管理など手間や台風や大雨など来た時には空き家が気になり、精神面でも影響を及ぼしてしまう所があります。


又知らなかったら損をしてしまう部分も多く、セミナー後は沢山の方にご相談を頂きましたが、全てにお応え出来ず申し訳なかったなと思っております。


地道な活動ではありますが、一つ一つ出来る事をし、地域をより良く出来たらと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします🤲


一般社団法人 全国空き家アドバイザー協議会

                             岡山支部 事務局長 鈴木一成