はじめましての方、はじめまして!

はじめましてじゃない方、また会えて嬉しいです!

鈴谷和子です!


昨日(というか今日の夜中)、
次に向かう前にInstagramで3月からの舞台の振り返り投稿をし終えました。


毎回の舞台作品毎にアルバムを作っているのですが、

振り返り投稿をした

『いい旅、現実気分。』
『Day Dream Dance』
『ぼくの右腕』

の3作品分合わせると2871枚の写真がありました。


写真選ぶの大変だったぁぁぁぁ!!!!!


Instagram、別に誰かに見て欲しいとかそういうことで投稿しているわけではなく、
(もちろん投稿する以上は見てもらえたら嬉しいし、文章はきちんと読んでもらえるようなものにしてはいますが。)

それ以上に、

自分の中で稽古期間から本番までを振り返って、
作品とお別れする大切な時間として、
投稿しているわけです。


時間はかかったけど、3作品全てと丁寧に向き合ってお別れしてきました。

Xやブログに書いていないこともいろいろ書いてあったりするので、
(稽古場で思ってたこととか起きたこと、あのシーンのここはこうで、みたいな話まで)
良かったら覗きに来てください!



それからね、

最近、本当にたくさんの嬉しい言葉をもらってます。
泣きそうなくらい嬉しい言葉、心がぽかぽかするような言葉たちです。
あと、なんだかたくさん褒められました、最近。
もはや、一生分褒められた感まであります。

「そんなそんな、私にはもったいないよ。」
って思っちゃう言葉もたくさんあります。

褒めてくれた部分が、実は自分では嫌だなと思っている癖と繋がっていたりもします。

けど、なんだろう、

自分がこだわりたいとか大切にしたいと思っている部分に関して褒められることはすごくすごく嬉しいなって、心から思いました。

私にとっては、それが言葉とか芝居に関してのことなんですけど。



ブログも、更新頻度は下がってしまったけど、
書き続けてて良かったなって思うことがあってね!!

この前、座組の皆さんのことを書いた記事を読んでくれた方が、


「かずちゃんの紡ぐ言葉が大好きで、いつも紹介された人みんな、会ったことなくても好きになる」


ってメッセージをくれたんです。
(私もその人のことが大好きなんですけど!!)

その言葉がほんとに嬉しかったんだよなぁ。


時々思わぬ方向に誤解されてしまったりすることもあるけど、
これからも言葉を大切にしながら届け続けたいなって改めて思いました。


なんかたくさん書いちゃったけど、良い感じに次に進む準備が出来てきました。
頑張ります!



今日の1枚は前に稽古場の近くで見つけたカラス!
こんなに近くでカラスを見ることってなかなかない!


また明日!!