はじめましての方、はじめまして!
はじめましてじゃない方、また会えて嬉しいです!

鈴谷和子です!


出演いたしました舞台、



空想実現集団TOY'sBOX
(Over)Sleeping Spring Stage 2024
『Day Dream Dance』

無事に全公演が終演しました。


ご観劇くださった皆様、
応援してくださった皆様、
誠にありがとうございました!

とにかく全員が"頑張るのスペシャリスト"だった舞台でした。

大変なこともたくさんありましたが、
最後はやっぱり「楽しかった!!」で終わって、
TOY'sBOXさんの創る芝居はこういうものなのだと、心から感じました。
ワクワクする、おもちゃ箱のような、そんな素敵なお芝居。

観に来てくださった皆様からも楽しかったです、という感想をいただいたりして嬉しかった!


さて、終演後恒例のブログということで、

まずは、
頑張るのスペシャリストたち、
とってもおもしれぇ仲間たちのことを。
チーム毎の稽古だったので稽古時間は被らなくて、時々入れ替わりの時間ですれ違ったり、お互いの稽古を見学するくらいだったけど、なんだか全員和気藹々としていました。
大好きだなぁと思います。


DUST BOXチーム



赤城 役:関根翔太さん
関根さん!
共演はしなかったけど、同じ座組は3度目。
今回も魅力たっぷり。
稽古場の端っこで動画を再生してタブレットと睨めっこしながらダンスの練習をしている姿を見かけました。
あと、赤が似合う。戦隊モノの真ん中の人だなと思いました。ダンスの時は目がこぼれ落ちそうなくらいキラキラしてた。

馬場 役:坂本航平さん
パパさん!
顔合わせの日にパパと呼んでください、と自己紹介されて以来、ずっとパパ。本名を忘れかけてしまいます。
爽やか能天気な馬場ちゃん、観ていて素敵だなぁと思っていました!
いろいろと参考にさせていただいたり、助けていただきました。
真っ直ぐにダンスに取り組む姿勢が素敵でした。
衣装の暑さとも戦った同志!!

千葉 役:多田祥太郎さん
ただすけさん!時々、のすけさん!
俳優教室出身で、ちょこっと面識ありでした。
稽古の代役から劇場の修繕までなんでもお任せあれ。
最上級の褒め言葉を使うのであれば「素敵な演劇馬鹿」。
GIRL'Sの稽古も何回も見学してくれて、ありがたかったです。
いつか共演もしたいです!

土井 役:藤井眞人さん
まなてぃー!
びっくりするくらい笑顔がとても可愛い。
土井ちゃんが「ありがとうございます」を言うシーンがあるのですが、私的にそこのまなてぃーがとてもツボ。毎回笑ってしまった。
ダンスもキラキラと汗をかきながら素敵に踊っていました!
ライブ活動もやっているそうなので、いつか見に行きたい!

エンジェル 役:鍔木龍成さん
つばっきー!
とってもとっても、頑張るのスペシャリスト。
初舞台でこの役、しかもこんなに踊る、相当大変だったのでは…?と思うのですが、周りの人に支えられて真っ直ぐに努力し、5公演やり切った。本当にすごいと思います。
つばっきーのこれからが楽しみだ!
少し話した感じ、結構面白い方っぽかったのでまたどこかで会えたら嬉しい。

大木 役:村上悠太さん
むらさん!
関根さんと同じく、共演はしなかったけど同じ座組は3度目。
大木さんがとてもとても素敵で、本当に目が離せなかったです。
今の声、表情、もう一回観たい、聴きたい、がたくさんありました。
普段はふんわりしていながら、しっかりと劇団を、芝居を支える素敵な役者さんです。

中村 役:倉崎隼輔さん
くらてぃー!
大学に行ってから稽古場や劇場にやってくる真面目な方!
ダンスもめちゃ上手い。ターンがとても綺麗なんです。
芝居も思い切りがあって素敵。応援団ばりの大きな声がウエストエンドスタジオに響き渡っていました。
稽古終盤くらいから人懐っこそうな笑顔をたくさん見ることができました、可愛かった。

小林 役:秋山拓海さん
秋山さん!
エゴ・サーチ以来の再会。会えるとつい喋りかけにいってしまう。
「あぁ」「え?」の一言で面白いんだもん、ぐぬぬぎゃふんだなぁと思います。
タンバリンのスペシャリストのイメージが強かったのですが、ゲネプロで小林を演じる秋山さんを観て、ちゃんとカッコいい人なんだなぁと再発見しました。
6月も一緒です。まあ、この前初めて台詞を交わしたんですけど!


GIRL'S BOXチーム



アサミ 役:小麦さん
むぎちゃん!
とてつもない忙しいスケジュールの中、よくこの公演を乗り切ったなぁと…。
本当にすごいと思います。
日を追う毎にむぎちゃんとアサミの人間性・立ち位置がリンクしてきて、それが舞台上でキラキラして、いつも「綺麗だな」と思っていました。
いつか歌って踊るむぎちゃんも観に行くんだ!

チバ 役:三浦梨里花さん
りりちゃん!
トイボの新人劇団員さん、今回のダンス隊長。
この舞台、りりちゃんがいなかったら成り立たなかったと思います。
両チームの稽古に参加して、ダンスも指導してくれて、弱音も吐かない。心配になるくらいいい子で、本当にしっかりしてる。
年は一個違いなんだけど本当か???
時々見せる年相応なポンコツ感と笑顔がキュートでした!
そして珍しいブログ仲間!

ドイ 役:木村未来さん
未来さん!
うふふ、2度目の共演でたくさん絡めて余は満足じゃ、と思っています。
ちょっとしたオフ芝居での言葉と視線のやり取りが心地良かったです。
ずっと近くで頑張るのスペシャリストな未来さんを見てきたので、たくさん花丸をあげたい気持ち。
これからも芝居やダンスを一緒にやる機会があったらいいなー!
あったらというか、絶対やる!

えんじぇる 役:川谷諒さん
諒さん!
2度目の共演、なんだか前よりさらに仲良しになりました。
諒さんの演じるえんじぇるはGIRL'Sチームの中で一番女性らしくて、綺麗でした。
一挙手一投足、徹頭徹尾、確実にえんじぇるとして存在していてすごいなぁと思っていました。
ダンスもしなやかで素敵。
本番後、2人揃って体調を崩しましたが、無事に6月の舞台の稽古に合流しました。
また一緒に頑張れて嬉しいです!

オオキ 役:横井めぐ美さん
めぐさん!
名前だけ知っている状態で初対面!
どんなお芝居をされる方なのか、お会い出来るのを楽しみにしていました!
私は大木さんの最後の方の台詞が好きで、読んだだけでも個人的に刺さる部分があったのですが、実際にめぐさんのパワーを持ってしてその台詞を聞くとかなり喰らった。
いつも稽古場での青瀬さんとのやりとりが面白いなぁと思って見ていました!
いつか一緒にダンスしたい!

ナカムラ 役:桃川あすみさん
あすみん!
出演していた舞台を観ていたので、ご一緒出来るのが楽しみだった!
あすみんの中村さん、なかなかにキャラが濃くて稽古からずーっと面白かった。出演してなければ中村定点カメラしたかった。
ダンスもとても頑張っていて、本当に素敵でした。かっこよかったぁ。
あと衣装がめちゃ似合う、あの衣装着こなしちゃうのがすごい。
今度は落語もやるのだそう、ダンスも落語も出来ちゃう素敵女子やっ。

コバヤシ 役:三上由貴さん
ゆきてぃーさん!
私のことを大好きと言ってくれる。嬉しい。
座組と芝居を、とっても愛している、愛に溢れた方だなと思います。
ダンスの動画を撮ってくれたときに、ゆきてぃーさんの「かわいいねぇ」「あ、かっこいいねぇ」という副音声が付いてきました。愛。
DUSTチームの本番も2回一緒に観て、客席で我々が一番楽しんでいましたっ!
これからはインスタグラムの方で時々配信をやるそうなので、ほっこりするためにゆきてぃーさんの声を聴きに行こうと思います。


そして!
今回、劇中で7曲ダンスを踊りました。
すごい数。
そんな素敵なダンスの振付をしてくださった振付師の皆様。

德山まみさん(とくまみ先生!)
成井夏野さん(かのさん!)
春世さん(春世さん!)

座組一同、とってもとってもお世話になりました。
振り入れからフィードバックまで、丁寧に向き合ってくださって感謝しかありません。
もちろん大変だったけど、素敵な振付を踊ることが出来て楽しかったし、幸せでした。
またどこかでご一緒出来るように精進します!

素敵なスタッフの皆様。
音響、佐野さん
照明、金子さん
お2人のおかげでウエストエンドスタジオが最高のダンスホールになりました。
ありがとうございました!
仕込みやバラシにもたくさんの方がご尽力くださり、感謝です。
ありがとうございました!

制作でお世話になりました、乙部あきなさん(おとべさん!)
当日制作はもちろんなのですが、稽古場に何度も来てくださって、身体のケアをしてくださっていました。本番期間も。
おとべさんがいなかったら公演を無事に終えることが出来なかったと思います。
ありがとうございました!

もう御一方、当日制作でお世話になった方がいらっしゃるのですが、お名前を出していいかわからないのでここで感謝するに留めます。
前回のトイボ公演でもお世話になりました!
ありがとうございました!

そしてそして、劇団の団長であり脚本・演出の青瀬ハルカさん!(青瀬さん!)


(↑心はみんなと一緒、という意味で付けていたというバンダナ。素敵。)

役者のこともお客様のこともワクワクさせてくれる、素敵な方だなと改めて思います。
2度目の出演ながら、前回よりも青瀬さんのこだわりたいこととか、大切にしたいものを知ることが出来たような気がしております。
なんだか暴走気味だった私の芝居を最後まで見守ってくださったこと、ありがたかったです。
ババちゃんとして舞台に立たせてくれてありがとうございました!
これからのワクワクに期待しています!!!


最後に、ご来場くださった、応援してくださった全ての皆様!!!
ありがとうございました!!!!!
温かい笑い声も手拍子も、全部全部嬉しかったです!
今回の劇場、実は観てくださっている方のお顔がとても見えやすくて、皆様の笑顔にパワーをもらっておりました。
またそんな笑顔とどこかでお会いできますように。


前回のトイボ出演があって、ありがたいご縁でまた呼んでいただけて、好きだなぁと思える劇団の芝居と関わることが出来たこと、とても幸せでした。
大変だったけど!!!!!
それ以上に最高に楽しかったです!!!!!
また皆でダンスしたいなぁ。



いつかの再会までに、明日おいしいご飯を食べるために頑張っていきます!!



GIRL'S BOXチーム・ババ
鈴谷和子


また明日!!