はじめましての方、はじめまして!

はじめましてじゃない方、また会えて嬉しいです!

鈴谷和子です!



再び更新が途絶えておりました_:(´ཀ`」 ∠):

お久しぶりです!!


『いい旅、現実気分。』
本番まで1週間を切りまして、
絶賛、集中稽古期間です。

XとInstagramには投稿をしてたりしますが、
ブログまで辿り着けなかったッッッ。

ので、

「今日は書くぞ、書いてからお風呂入るんだ…。」
という強い気持ちで稽古場から帰ってきました(`・ω・´)



今日は2回目の通し稽古でした。
シーンごと、転換ごとに稽古をしていたので、
1回目の通し稽古でようやく作品全体の流れや課題が明確に掴めての、今日。

他のシーンを見ていても、自分で演っていても、作品全体が着実に前に進んでいるのがわかってきて、稽古が楽しいです。
やっぱりまだ詰められることはあるし、出来なくて悔しいもあるけれど。

楽しい舞台になってきました!
さらに進化した状態で皆様の元へ届けることができると思います。
というかその状態にして届けます!


そういえば主宰の岩井さん曰く、
今回の座組は「筑前煮状態」らしいです。

結構、出自がバラバラな人たちで作ってるんです。
私はキャラメルボックス俳優教室出身だけど、
小劇場叩き上げ、
新国立劇場の演劇研修所出身、
ミュージカルコース出身、
大学の劇研出身、
などなど、雑多な感じらしい。

最近は割と出自が近い人たちや一度共演したことのある方と一緒にお芝居をする機会が多かったので、

稽古場での姿勢とかアプローチの仕方もバラバラで、やる芝居もバラバラなのが興味深くて、
ふむふむ〜って思いながら稽古場にいます。

雑多な人たちが集まったから、集められたから、
だからこそ必然的に創られる離島になってきてますよ!

きっと観たら「なるほどな」って思っていただけると思います。


本番は13日から。
まだまだお席には余裕がございますので、
お時間がありましたらぜひ下北沢で一緒に離島時間を楽しみましょう!!

↓公演詳細




今日の1枚は、稽古終わりに遭遇した猫ちゃぁぁん。
声を掛けてみたけど、すごい勢いで無視されました。


また明日!!