はじめましての方、はじめまして!
はじめましてじゃない方、また会えて嬉しいです!

鈴谷和子です!



ぬーん。


嘘をついてしまった。



前回のブログで「明日も書こう」と更新を約束したつもりが、結局投稿できなかった。

なんだかブログに書きたいこと、それに関する写真を選び始めたら、

「これはあの時の写真」
「なんでこれ撮ってあるんだろう」

が始まってしまった。

悪い癖だなぁ、と思う。



私という人間は、いろんなものが捨てられない。
物理的にもそうだし、交わした会話とか、感じたこととか、そういう目には見えないものも全部。
(悲しきかな、覚えていたくても忘れていってしまうこともたくさんありますが。)


それこそ写真なんてものは、
その時の時間がすごく詰まってるものだからこそなかなか消せないのです。

スマホのアルバムの中身はいつだっていっぱい。

あまりにいっぱいなので時々思いついたタイミングで写真を消したりしてます。


「捨てる」とか「忘れる」とは違うけど、
「これは今の自分にはもうなくても大丈夫」
になるとゴミ箱マークをポチッとするわけです。


皆さんのアルバムはどんな感じですかね!
いっぱいなのかスッカスカなのか。





……っていろいろ書いたんですけども!!

要するに、

ブログ更新できなかったぜ!!!
昨日言ったことが嘘になってしまった!!!

という話なんです!!!


だけど敢えて言います。
「明日も書こう」。



今日の1枚はこの前食べたやつ!
たけのこの里派ではあるのですが、
これは美味しかった…チョコなくても美味しいじゃん…。


また明日!!