はじめましての方、はじめまして!
はじめましてじゃない方、また会えて嬉しいです!

鈴谷和子です!



一昨日と昨日、『BREATH』の皆様と撮ってもらった写真と共にコメントを書いたブログを投稿した。


まあせっかくならと思い、
律儀にハッシュタグまでつけて投稿したので、
結構な確率であのコメントたちがご本人に届いた(と思う)。


それで、

がっつり書いて投稿しておいて何を言っているのだという感じだけど、



ご本人に届くとそれはそれでほんのり恥ずかしくなったりしている。


わかりやすく例えるなら、

ファンレターを目の前で読まれた感覚というか

ラブレターを目の前で読まれた感覚というか

そんな感じ。
(そんな経験したことは一度もないけど。)



いや、別に全世界に公開しても問題ないくらいの文章にはまとめたつもりだけど!!!

なんならご本人に既に直接伝えてることもあるけど!!!



それでもちゃんと言葉にしてみると照れ臭さって少なからずあるよなぁ、って思ったのでした。

だけど言葉にすることはやっぱり大切で、
届けることに大きな意味がある。

これからも照れ臭さに負けずに言葉を届けていこうと思います。



今日の1枚は『BREATH』の舞台裏の写真。
これは下手側から撮った写真です。

幕の裏側はすぐ舞台になっているので、
下手から上手、上手から下手への移動は
この細い通路を静かに通過していました。
みんな壁にへばりついて移動してたんじゃないかな。
ちなみに1人分の横幅しかないので、すれ違えません。

天井やら照明然り、
ついつい舞台の色んな場所にフォーカスを当てがちな私ですが、この舞台裏も好きな場所です。
本番前はよくここの壁に向かってセリフを言ってました。


また明日!!