無料相談会を開催しました | 行列のできる行政書士 鈴川法務事務所 in 広島市

無料相談会を開催しました


先日このブログでも告知しておりました、行政書士会の支部が主催する無料相談会を、昨日フジグランナタリーで実施しました。



私は今期から支部の理事として、広報部長という大役を仰せつかりましたので、その初仕事でもありました。



支部が主催する無料相談会は、西広島地区でだいたい年に4回程度実施しており、最近ではそれが浸透してきたのか、毎回10件から20件ほどのご相談を頂いておりました。



ところが、今回はどういうわけか、なかなか相談件数が伸びず、結局8件というやや物足りない結果となってしまいました。



相談件数よりも相談員の数の方が多いということで、相談される方にとっては贅沢な会になったわけですが、それでも地域の皆様に少しはお役に立てたのではないかと思います。



ご相談内容としては、毎回相続・遺言関係が多くを占めるのですが、今回は全てのご相談が相続・遺言関係でした。



相談会終了後には、相談員が集まって相談事例と回答内容を検討するという研究部会を実施し、相談スキルの向上にも努めています。



今後もいろいろな会場で、無料相談会を企画していきますので、ご期待ください。