新台湾料理天福楼 | 行列のできる行政書士 鈴川法務事務所 in 広島市

新台湾料理天福楼


今日のお昼は、比治山町にある、新台湾料理「天福楼」 に行ってきました。


台湾料理というと、イメージがわかないかもしれませんが、中華料理に近いものです。


ただ、中華料理と比べると、辛さはマイルドで、油っこさも控えめなので、台湾料理の方が日本人の口には合いやすいですね。


実際私は中国も台湾も行ったことがありますが、やはり全体的に台湾の料理の方が美味しかったという記憶があります。


「新」台湾料理というネーミングは、伝統的な台湾料理に、オーナーの創意工夫を加えてオリジナルの料理にしているという意味が込められているそうです。



今日食べたのは、チャーハンと坦々麺のセットだったのですが、このチャーハンが絶品!


私は小食なので量を少なめにとお願いしたのを後悔したくらいです。


「餃子の○将」ももちろん美味しいですが、やはり本場のシェフが作るチャーハンは比べ物になりません。



また行きたいと思いますにひひ


【お店の情報】

広島市南区比治山町4-24

電話:082-263-2566




いつも応援していただき、ありがとうございます!

今日もポチっと、お願いします!

↓↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



suzukawa_kojiをフォローしましょう



****************************************************
 広島で一番元気な行政書士 鈴川法務事務所
  〒731-5134 広島市佐伯区海老山町4-27-3F
  代表 行政書士 鈴川浩史

  Tel:082-298-9552 Fax:082-298-9553
  携帯:090-8603-1641
  Email:law@suzukawa.net URL:http://suzukawa.net/
****************************************************