いや~またまたブログの更新滞っておりました(;´д`)

でもね!
滞っていたのはブログ更新だけじゃないよ☆
家事育児&仕事以外の事全てが満遍なく滞っております(`・ω・´)

借りた漫画とCDも~
送りたい荷物も~
カタログギフトの交換も~
そしてOF作りも~

らららら~♪
るるるる~♪♪

もうね、歌っても誤魔化しきれない所まで来たかも。。
本当に働いてるか寝てるかオクをチェックしてるかの毎日ww

そんな停滞干物女の私でも決して避けて通れないイベントが!

今日はまるの保育園遠足です!

子供は楽しみな遠足!
大人はげんなりな遠足!
だってお弁当作りがあるから(´・ω・`)

ちなみに今回は初のバス遠足で茨城県まで行くそうです。

昨日まるに

す「遠足どこに行くの~?( ・ω・)」

と聞いたら、

ま「…う~んと、スーパーマリオみたいなとこ!!( ・∇・)」

どこ!?Σ(´□`;)
なんかヘビーそうww
キノコにぶつかったら死ぬぞ。
でもお金は沢山拾えるか?


そんなわけでまるがマリオワールドに持参した渾身のお弁当をご紹介!!
どーでしょー☆(ノ´∀`*)





まるのリクエストでミッキーさん弁当です!
マリオにすりゃ良かったか?ww
今回もCOOKPAD先生に大変お世話になりましたww

最初はキャラ弁なんて作る気なかったけど、まるが楽しみにしてくれてるのでもはや引くに引けない…( TДT)

左下の旗が刺さっているやつはソーセージをハンバーガーに見立てたかったんだけど…微妙( ´_ゝ`)

今回はミートボールも自作したし頑張った割には私の中で前回のトトロ弁当を越えなかった…

参考トトロ弁当。





何かすかすかですけどww



今回も全部食べてくれたかな~?
喜んでくれてたら嬉しいな♪(*´ω`*)
ドキドキ…

さて、今年度はもう一回遠足があります。
アンパンマンやってトトロやってミッキーやって…次は誰にしよう??

キャラ弁と言ってもキャラ作り先行にはせず、見た目も美味しそうなものを作る!というポリシーなので

今はキャラ弁の色付けの為のふりかけ?とか売ってるみたいだけど、
青とか緑のごはんは絶対にやだな~(# ̄З ̄)って思うのです。

モンスターズインクのマイクとか作りたかったけど。
ロールキャベツとかでならいけるかな?
でも汁漏れするなww

これぞ!!というキャラ思い付いた方はぜひ教えて下さいな☆(ノ´∀`*)

それでは~(*・∀・*)ノ


Android携帯からの投稿