昨日保育園にお迎えに行った時のこと。

まる「今日鼻血が出ちゃったの(´・ω・`)」

すず「えっ!転んじゃったの?」

まる「あのね、鼻ほじってたら出ちゃったの(´・ω・`)」


………そーかいっ!!(#`皿´)
注意してるけどこっそりほじほじなまるの動かぬ証拠が鼻血。



そんなまる、
とにかく電車が大好きな子鉄でして。

近所に鉄道博物館があるので最近はよく行っています。





相変わらずたわわなまるのほっぺ( ´∀`)σ)∀`)ww





電車に乗った時も血眼で運転席を覗いているので、運転手さんから特別にカードを貰えるなんてこともよくあるんですよv(・∀・*)

これ非売品だし、オクで売ったら高値になるんじゃ…と毎回思う母は邪心の塊です(  ̄▽ ̄)

そんなまるの夢は当然でんしゃの運転手さん!!!

と、思いきや…

まる「踏切でどーぞーっていう人になりたいの!(`・ω・´)」


…それ誰!?Σ(-∀-;)ww


しかし先日まるとお散歩で近所の踏切を通った時のこと。
この踏切一回閉まると普通に5分位開かない開かずの踏切です。
その為カンカン鳴っても多くの人がダッシュで渡るんです。

この日もそうでした。
カンカン鳴っても線路内にいる沢山の人達を見て突然…

「締まりますよー!!みんな渡っちゃってーー!!(`ロ´)ノ」

と、まるが大声で叫びましたΣ(゜ロ゜;ノ)ノ
若干上から目線なのが気になりましたがww

しかしそんなまる隊長の活躍のおかげ(?)で、今日もみんな無事に踏切を渡ることが出来たのですヽ(・∀・)ノ

そしてまるは見事に将来の夢をちょっ速で叶えたのでした☆(。-∀-)


昨日そんなまるに再び将来の夢を聞いてみました。

まる「プールにお水を入れる人になりたいの!(`・ω・´)」


………Σ(-∀-;)

まるの将来が楽しみです♪(  ̄▽ ̄)ww


Android携帯からの投稿