今日お風呂の時まるが

「一緒にジャボンしよ!( ・∇・)」
※ジャボン…湯槽に二人でジャボンと浸かる

と言い、カウントダウン開始。

「1・2・3・4・5…( ・∇・)」

…昇順のカウントダウンって斬新じゃね!?Σ(-∀-;)
10でジャボン…かな??

「8・9・10・11…( ・∇・)」

…えっ!いつ!?Σ(´□`;)
と思っていたら、

「……ジャボン(* ̄∇ ̄*)」

息合わないっ!!(@ ̄□ ̄@;)
結局まる一人でジャボン。
カウントの意味!!(;´д`)


なーんて話は置いときまして(笑)

新作のレトロワンピが出来ました~☆
こちら~♪




えっ!モデルさんは!?(;・∀・)


何故ワンピのソロショットかと言いますと、
実はこれ、お迎えOFなんです!!

えっ!お迎えOF!?(;゜∀゜)


そうなんです!
うち近々家族が増えます(*´∇`*)
今日はお赤飯や~♪ポッ(*´ω`*)

そんなわけで、
着用図はもう暫く後になります~

ちなみに服だけなのにあえて背景布を使ったのは…
買ったばっかりだし無駄に使いたかっただけ!!ドーン( ・∇・)


今回の初めてポイントは

・襟
・カフス
・プリーツスカート

です(*・∀・*)ノ

結構すらすら出来たかなぁ~と思います( ´∀`)
袖も前回より冷静につけられました(笑)


ただ今回のセット、気になることが数点…。

まずは全体的に春夏の爽やかさに欠けること。。
お迎えOFのつもりだったけどすぐお着替えになりそうな予感(´・ω・`)

お次の(´・ω・`)ポイントはこちら。




ヘアアクセ。
スカートの花柄のイメージでダサ可愛く作りたかったんですけど
ガチでダサいっていう…( ´_ゝ`)

スカート共布を花形にして、その上にレース地を重ね、中心にボタン、周りにパール。

う~ん…(´・ω・`)
レトロなダサカワにしたかったのに。。何でこんなことに(/´△`\)

これは実際着用した時の惨状具合によってリボンとかに変えようかなぁ…と考え中。




今回ソックスはレースチラリ♪(*ノ▽ノ)

しかしドットにチェックに花柄にストライプの全てを取り入れた泣く子も黙る今回の柄柄コーデ。

ひぃいいいいい!!((((;゜Д゜)))
私のセンスどうなってんだ!?

ニット地の種類がまだあまりなくて。でも白無地じゃつまらないなぁ…とか(´・ω・`)

誰か素敵センス分けて~( ノД`)

でもワンピ自体は当初の予定通りレトロ可愛い感じで仕上がったので良かったです♪ヽ(´▽`)/

ヘアアクセとかオプションパーツも可愛く作れるようになりたいな~


Android携帯からの投稿