ウォーキングの効果 | suzuka流 ☆ HAPPY LIFEのつくり方 ☆

suzuka流 ☆ HAPPY LIFEのつくり方 ☆

しごと・子育て・ファッション・ココロのこと・・・etc

こんばんわお月様

外は少し肌寒いほど涼しい夜ですね流れ星

この間までの熱帯夜が嘘のようです。



今日はネイルのお直しへ行ってきましたネイル


今回はオレンジ×ゴールドのラメグラデキラキラ
「夢は諦めなければ叶う!」んだって♪

わたしはここ2年以上ジェルネイル愛用してます。


以前は長さも出していたんですが、

前職で長い爪厳禁注意だったので、そのお陰で短くしてからというもの

短めが好きですラブラブ!





今日も行きつけのネイルサロンでいつものように

おしゃべりしていると・・・


「suzukaさんウォーキングの方はどうですか?」

というネイリストさんのお話から↓

「ウォーキングって痩せるんですか?」

「姿勢も良くなりますか?」

などなど質問が続出DASH!


やはり気になりますよね~にひひ

その答えはビックリマーク 

 

ウォーキングするとコアマッスルが鍛えられて

体が締まりますクラッカー




自分で申告するのもなんですが・・・

最近のわたし、お尻ヒップの側面のお肉がなくなりました音譜

O脚スカスカだったわたしの脚が、両足の間の隙間が少なく(狭く)なって

脚の形が変わりました合格


ウォーキングレッスンをはじめて6カ月のわたしで

このような実感があるので、

きっとさらに続けていれば、もっともっと身体は変わるはず!!



その他のウォーキングで得られる効果について ↓↓


わたしがウォーキングインストラクター養成コースに通っている

ICBインターナショナル のめちゃめちゃステキキラキラな重田先生(社長)の

ブログ(8/20付)で詳しくご説明して下さっていますビックリマーク


気になる方はぜひチェックサーチ してみて下さい。


このほかにも、ウォーキングについて

色々熱く語りたいのですが・・・

今日はこの辺りでべーっだ!


今後も「ピラティスとウォーキング」についてや

「身体だけでなく精神的な効果」etc

わたしの考えるウォーキングの楽しさ、

奥深さをお伝えできればと思っています音譜