香港国際映画祭の作品に出演させていただいて以来、香港の魅力に取りつかれています。


昨年両親の結婚25周年にも香港へ行ったのですが、羽田空港集合でそこに現れた父は「何かわからないけど、左足が痛い…」と足を引きずっていて、現地でも思うように散策出来ませんでした( ̄▽ ̄;)


そして今回父のスケジュールに合わせ、リベンジ旅行となりました!笑


目指すは香港島の南側のスタンレー(赤柱)とレパルスベイ(淺水灣)にあるLimewoodのランチとオールドセントラル(中環)にある香取さんの壁画!!


30分もバスに揺られると、賑やかな雑踏の中の香港とはまたひと味違った長閑な景色が広がります。





香取さんの壁画は街中、中環の長いエスカレーターのわきにありました。結構上のほうかも。


日本人の観光客の方にシャッターをお願いされちゃいました!笑


いつか香港でもお仕事がしたいけど、広東語がなかなか難しくて、ついつい英語になってしまいます(^_^;)


勉強しなくちゃ!



そしていよいよ、明日月曜日からトーキョーエイリアンブラザーズが始まります!


感性豊かな不思議なキャラクターはるるちゃん。
あまりにも個性的なセンスに、スタッフキャストの方々皆さんに「すごいですね!笑」とお褒めの言葉?をいただきました(^-^)/笑笑



マイケル・アリアス監督とは初めてご一緒させていただきましたが、私のことをとてもよく知っていてくださいました!


福田麻由子ちゃんが映画『ヘブンズ・ドア』の撮影時に私の話をしてくれていたそうです(*^^*)


人と人との繋がりって面白い♪嬉しいな。



マイケル監督は私が生まれる前から日本に住まわれていて、誰より日本人の心を持っている方。


想像していたイメージとは少し違いました!笑



私、はるるは第3話からの登場になりますが、是非ぜひ第1話から楽しんでいただけたらと思います☆


ネットワーク局でご覧になられる方は公式HPにてスタート日時のご確認をよろしくお願いいたします。



大後寿々花