春の陽差しが嬉しい季節になりました。

小雪(スコティッシュフォールド)とモカ(ラグドール)ときなこ(チワワ)が仲良く日向ぼっこをしている姿をみると心が和みます(*>ω<*)

先日、香港へ行ってきました。

昨年、香港国際映画祭制作オムニバス映画『鎌倉にて』に出演させていただき、映画祭を見るために初めて香港を訪れました。

今年も映画祭開催に向けて、会場はちょうど準備中でした。

今回は、もう少し香港の景色を見てみようということで、観光をメインに行ってきました(*^^*)

レパルスベイ。

香港島の中環駅からダブルデッキバスで30分ほど行ったところ、島の南側にあります。

山道がとってもスリリング!!
2階の最前席に座ったらジェットコースター並みに怖かったぁ(´゚ω゚`)

レパルスベイには、建物の中央が空洞になっている大きなマンションがあり、
{72855A72-1C9F-42FD-8E23-001E1A29738A}

風水学的に、この穴は龍の通り道として造られているそうです(^ ^)

繁華街とはまた違って、海や緑が見えて、人も少なく、お洒落で落ち着いたリゾート地のようでした(*^^*)

そして最大の目的の、ベランダというペニンシュラ系のレストランでブランチを楽しみました(。ゝω・。)ゞ

カニやほたてなどのシーフードがたくさん使われた前菜や、ペニンシュラで有名なアフターヌーンティーのデザートがたくさん(*>ω<*)
{3F62FEEC-3D4E-4F7E-878D-776065897FF2}

{91F9538F-514B-473B-8A00-91523D7CD387}

メインディッシュにはマッシュルームを使ったお料理!!
{CC08C8F7-FAA0-4F04-BC45-464305A52F7E}

チキンやサーモンなど様々な種類のメインディッシュの中から選んだのですが、こんなに大きいマッシュルームが出てくると思わなかった!笑

私はとにかくデザートが食べたくて…
もう我慢が出来なくてメインの前にデザートを食べてしまおう!としたら、ウェイターさんに驚いた顔をされてしまいました(^_^;)

やはりお行儀良くテーブルマナーは守らないと(´д`|||)

しばらくお預けになりました。笑

本当はビーチも行きたかったけど、時間がなかったのでまた次回に(ノ_・。)

レパルスベイの雰囲気、私はとっても好きでした(〃∀〃)ゞもっとゆっくり見たかったなぁ。

何故そんなに急いでいたかというと、

夜、アクアルナに乗ってシンフォニーオブライツを鑑賞するためヽ(´ー`)ノ

またバスで九龍半島側に戻らなくてはなりません。

約1時間船に乗って、香港の夜景を満喫しました!
{E54072AE-BBCC-430C-B0E8-0695A17A1D24}

前回はシンフォニーオブライツを観られなかったので、今回は絶対観る!と決めていたので、アクアルナを予約していました!

アクアルナは怪しく赤く光り、クラシックな船の形はまるで海賊船のよう。笑    夜は風が少し強く、船に乗るとき、ざぶんっ、ざぶんっ、と揺れていて船乗り場から飛び乗る感じで、少し怖かったです。笑笑

{023A5074-C169-4FB6-8C23-BC6919857465}
船でオレンジジュースを飲みながら夜景を観ていたのですが、ビクトリアピークから眺める景色とはまた違い、1つ1つのビルや観覧車のイルミネーションが見られて新しい景色を瞳に焼き付けることができました((* ´艸`))

ホテルに戻ってからは夜景の見えるラウンジでまったり♪♪
{5095D3FF-9A46-413F-96DD-6B5A4F73DB00}

とっても幸せなひとときでした!

【ラジオドラマのお知らせ】

3月26日(日)19:00~19:55
TOKYO FM  サンデースペシャル
『終わった人』
原作  内館牧子
出演  山崎一  辻しのぶ  秋本奈緒美  ほか

1年ぶりのラジオドラマです。
昨年はこちらのチームでいろんな賞をいただきました。

今年も良い作品をお届け出来ますように。

頑張りまっしゅp(^^)q

大後寿々花

Facebook→Suzuka Ohgo(大後寿々花)