今日は大晦日。


NHKの紅白を観ながらダイアリーを書いています。



あと数時間で2017年を迎えます。


年末はどうしていつも時間がないのでしょう…。


みなさん、大晦日はいかがお過ごしですか?(*^^*)



2016年、どんな年になりましたか?


振り返ってみると、今年もいろいろありました。

{E7C4A5CD-48FF-4113-8C80-467F7F571D92}


年明けは卒論に追われました!笑


そして無事大学を卒業しました!


友達と卒業旅行でサンフランシスコへ行きました。


『SAYURI』の撮影ぶりでした。

ケーブルカー
{BED22204-B450-4DAD-80BC-249DDD826BEC}

ゴールデンゲートブリッジ
{608AE983-06DE-4305-849E-6573C69239AA}


初めて香港国際映画祭の作品に出演させていただき、香港を訪れました。

Beautiful2016  中田秀夫監督『鎌倉にて』
{91B48D9E-412C-40AB-B5C9-A7919FE9A125}

{0BA2FE6C-76C6-480E-9221-CE71B7F768D2}

{7D660BBC-4EE7-474A-B90C-3021418266AA}


高野山へ行き、初めて旅ロケをしました!

BS朝日『人生を変える7日旅』
{4C9CB56F-99C8-4475-B8C9-128B78195B63}


長かった髪を切って緑にしました!

NHK『運命に、似た恋』
{AFD2A2E3-4941-4566-8A09-3247513740DF}


他にもドラマやラジオにたくさん出演しました。


最近は、映画祭のコンペにチャレンジしたり、来年放送の作品の撮影をしていました。


こうして1年の出来事を並べてみても


面白いくらい変化が目に見える。笑


周りの方から、「雰囲気が変わったね!」と言われることが多かった1年でした。


それでも自分では分からないのですが、


振り返ってみると、変わりすぎですねヽ(^ω^)ノ笑笑



こんなに変化が起きるのも、このお仕事の醍醐味です(^ ^)


自分では絶対に髪を緑に染めないし!!笑


すごく楽しい年でした(*^^*)



来年はどんな年になるだろう。


どんな人と出会うだろう。


どんな作品と出会うだろう。



1つ1つの出会いを見逃さないように、


心にアンテナを張って、毎日を過ごしたいと思います。



あっ、2017年、年女なのです!!!笑


人生2度目の年女(´-ω-`)☆



今まで以上に、


自分の心に耳を傾けて、


自分がやりたいことをやって、


やったことないこともチャレンジしてみて、


広い世界を、


自分が知らない世界を、


たくさんみていきたいな。



今年の締めは、毎年恒例の行定勲監督の忘年会!!


かれこれ10年ぐらい参加させていただいてます。

{9264117B-7932-4FF0-8239-E985AFC4C06D}

{998E95DE-5B54-4A54-8FBD-1026622DA653}
同級生の紗綾と入江甚儀くんも。



今年は熊本で震災があり、監督も本震を経験されたそうです。


行定監督の作品『うつくしいひと』には、つい最近までの熊本の美しい景色が残されています。


映画が復興への力、そして人々の生きる励みになりますように。



そして、来年世界の人達が平和に毎日を過ごせますように。





大後寿々花





Facebook→Suzuka Ohgo(大後寿々花)