梅雨時で雨が増え、災害にも気を付けなければならないシーズンですが、皆さんいかがお過ごしですか?



梅雨の時こそ、最も美しい紫陽花が見たいなぁと思い…


車で鎌倉のあじさい寺へ行ってきました!!(*´∇`*)


行きはナビを設定していたにもかかわらず、途中迷子になり、かなり時間がかかりました!笑笑


たくさん遠回りしちゃったみたい…笑



無事に鎌倉に着いて、明月院へ。

{57D0585A-DE53-45D2-919A-09BE8D32AB32}

入口から満開の紫陽花がたくさん!!


{5A2F8FDC-4DF6-469F-934E-9F17EBECA0FB}

{67AE1456-D3C3-4FDF-8AEB-B2D971D389C8}

{926CAE15-9211-4A59-BF80-84029B589A51}

{50AB07F7-C2A6-4D10-B224-E25A5E76AD46}


紫やブルーの紫陽花、ピンクの紫陽花など種類もたくさんあって可愛かった(*^^*)


朝は雨が降っていましたが、私が到着したころには雨も上がり、周りやすかったですヽ(*' '*)ノ


鎌倉にあるお寺は、わんちゃんOKのところが多かったので(ケージに入れるなどの条件はあります!!)、きなこも一緒に行きました(*゚ω`人)


紫陽花を初めて見たきなこは紫陽花の香りを嗅いでいました(*^^*)



そのあとは、七里ガ浜駅近くにあるお店で遅いランチ(ノ^^)ノ

{7720D722-6049-437B-9B2E-B3ED3E3771AB}
*フレンチトースト

{63301D51-9BF0-4A03-A045-654B47E4F4E9}
*アボカドハンバーグのジンジャーソース


充実した1日でした。




そして!!


Instagramにも載せましたが、先日旅番組の収録で高野山へ行きました!



『人生を変える7日旅』ということで、


1週間高野山へ。


青葉まつりに行ったり、


宿坊に泊まらせていただいたり、


僧侶体験をしてみたり…。



自分自身を見つめつつ、高野山をご案内するという、贅沢な番組になりそうです。

{6279A77D-C96F-45FE-A329-8F51F2557CA6}

こちらは放送日が決まり次第、またお伝えしますね!(*^^*)



その前に!!

【出演のお知らせ】

6月24日(金)夜8時~  NHK BSプレミアム

BS時代劇『立花登 青春手控え』第7話

(再放送:6月26日(日) 夜6時45分~ )


溝端淳平さん初時代劇主演の作品です。


シバトラ以来の共演です。


お楽しみに(((o(*゚∀゚*)o)))



大後寿々花






Facebook→Suzuka Ohgo(大後寿々花)