紫陽花の美しく咲く季節になった。
青、ピンク、白い紫陽花も瞳にとまる。

{318CC2EE-DD67-4760-B93A-8B99C85D90D0:01}
◇青森で見つけたお花

先日沖縄へ行った時は、梅雨で蒸し暑く、何度も温泉に入った!

綺麗な海の印象が強い沖縄だけど、意外とあちらこちらに温泉がある。

{56E1BAF2-7E2C-49D5-A893-24660F0CE9C6:01}
◇沖縄のカフェ

今回、沖縄には『THE WINDS OF GOD』の沖縄公演千秋楽を観に行った。

客席で演出の奈良橋陽子さんを見付けて、思わずハグ!!

“沖縄まで観に来てくれてありがとう。
絶対今井さんもここに来てるから”と…。


ひとり会場を見渡す陽子さんの姿がどこか淋しい

そして、劇中の言葉が、舞台の世界とリアルな世界を往来し、ぐんぐん胸を突いてくる…


役者の方々は迫真の演技の中、涙しながらもその勢いは止まらない。

流石!!

忘れられない舞台になりそう。

観に来てよかった。

{12B5EF6D-6B68-45C2-8DFE-C9B0046F3A53:01}
◇大事なパンフレット


撮影や旅行では何度も訪れている沖縄だけど、今回初めてひめゆりの塔へ行った。

知らなければならない歴史がここにはたくさんある。

この公演のお陰で私はここに来ることができた。


そんな様々な偶然と必然に感謝。


やはり人を動かすのは人の出逢いや想いなのかもしれない。

僅かな共通点、何か自分の心に引っ掛かるものがあるならば、その気付きを大切に、即行動に移そう。

{205EA997-0237-464D-8768-8E98172EB041:01}
◇お城跡

私も皆さんの何かのきっかけとなるような作品を届けていきたいな。



さて、お知らせです。

◆ラジオドラマ出演◆

FMシアター『みごもる。』

すれ違う母と娘――16歳の夏、心が結ばれる。
【NHK FM】
2015年6月20日 午後9時~午後9時50分(全1回)

【出演者】
大後寿々花 松本明子 葉山奨之 ほか

【作】奥山雄太

【演出】守屋康子



◆テレビ出演◆

BSプレミアム『イッピン』

針と糸が作る幾何学の宇宙~青森 こぎん刺し~

2015年6月23日(火)午後7:30~8:00


藍染めの布に、白の木綿糸で描かれた菱形模様が、美しくリズミカルに連なる。青森県津軽地方に伝わる「こぎん刺し」。

リポーター・大後寿々花

※NHK総合でも再放送予定。



◆ドラマ出演◆

2015年7月1日(水)
テレビ東京系 水曜ミステリー9
小杉健治サスペンス『保身』

【出演】
小泉孝太郎  片瀬那奈  中村橋之助  泉ピン子  ほか

【監督】
渡邊孝好



声優、リポーター、俳優。様々なお仕事をさせていただき、充実しています。




また、プライベートでは、大学の研究会、サイバー防犯ボランティア活動でさまざまな小中校を訪問しています。


何だか教育実習のような経験。

私個人としても役者としても貴重な経験をさせてもらっている。

あと半年ちょっと。残り少ない大学生活も悔いのないように大切にしていこう。


趣味では、アロマテラピー検定1級に合格しました。

以前からアロマが好きでリラックスしたい時に香りを楽しんでいます。

実生活で活用していきたいな♪



大後寿々花




Facebook→Suzuka Ohgo(大後寿々花)