今井雅之さんの訃報をニュースで知りました。


ご家族やご関係者、そしてファンの皆様、
心よりお悔やみ申し上げます。


元気になられることを信じていたので、本当に残念で仕方ありません。



2年前にTBSの『おふくろ先生の診療日記6』で私のお父さん役を演じてくださったのですが、娘の病床のシーンでリハーサルの時からボロボロ涙を流されていて、監督さんにちょっと泣きすぎかなと笑いながら言われていた今井さんがとても印象深く心に残っています。


心を激しく揺さぶられたお芝居でした。


私自身、普段あんなにしゃくり上げるくらい涙を流すお芝居はしたことがないのですが、今井さんの熱いハートに圧され、私の新しい一面を引き出してくださったと感謝しています。


今井さんの魂でもある『THE WINDS OF GOD』も観に行かせて頂きました。
まだ私が小学生の時に、奈良橋陽子さんから紹介された作品で、いつか今井雅之さんの『THE WINDS OF GOD』を観に行くんだ!と楽しみにしていた作品でした。


ご縁があって、ドラマで共演させて頂き、舞台を観に行かせて頂き、本当に嬉しかったです。



やはり、お芝居は見た目の美しさや小手先の技術だけでなく、情熱や温かいハート、そして力強いメッセージなのだと勉強させられた気がします。



「才能あるから頑張ってな!」今井さんが楽屋で掛けてくださった言葉を胸に、今夜、おふくろ先生をもう一度観直してみようと思います。



今井雅之さん。
どうも有難うございました。


「NO MORE WAR!!」


皆様の心にも今井さんの魂の叫びが刻まれていることでしょう。





大後寿々花