京都へ行きました。


京都へ行きたい衝動に駆られ、1泊2日の旅行!


桜の時期に京都を訪れたのは、高校2年生の時、昨年の野呂盆六の撮影の時、そして今回の3度目。


2日間とも曇ったり雨が降ったりで天気はあまり良くなかったけれど、桜はちょうど満開で見頃でした!(*・ω・*)/


もちろんきなこも一緒。



お仕事の時は一緒に連れて行くことはできないけれど、旅行はできる限り連れて行きます!
ペットというよりは、妹というか、赤ちゃんみたいな存在。私にとってはね。笑


京都はペットが歩ける所やキャリーバッグで入れる所がたくさんあって、今回の旅でも色々なところでわんちゃんに会った(* ̄ω ̄)ノ


やっぱり動物はかわいい~♡外国人の方々もわんちゃんがいるとSo cute!って笑顔で話しかけてくれる(〃ノωノ)



映画『MEMOIRS OF A GEISHA(SAYURI)』のロケ地にもなった伏見稲荷大社や善峯寺にも必ず訪れるようにしている。


最近おみくじで大吉を引いてなかったけど、今回は伏見稲荷大社でも善峯寺でも大吉!!!!


これはいい事あるね~(//∀//)



私にとって思い入れのある場所で大吉を引けることなんて滅多にないので、お財布に大切にしまったヽ(*' '*)ノ


今回京都で車の運転は初めてで、関東でもチャレンジしたことない6車線ある道路を運転しました~(*´・ω・)


運転は関東でもよくしますが、慣れている道が多いので、京都での運転はちょっぴりドキドキしたー!


でも安全運転が出来たので、もう怖いものはないな(`・ω・´)ゞ笑笑  


あまり時間が無くて分刻みのスケジュールで行動していたので、なんとか行きたい所を回り切れたから充実していた!!


{7D5C6609-ECAD-4D41-BE7A-668414624B25:01}

{E97195DF-A464-4360-B76C-E75F5CF63181:01}
☆伏見稲荷で大吉。外国人観光客の方々が千本鳥居で記念撮影をしていて、度々“CHIYO”という名前が聴こえてくると、嬉しくなる♪

{FB113552-3B95-4232-B9E7-56C56A1280DB:01}
☆下鴨神社近くの高野川

{EF28E6CD-79D9-4312-90F6-4640FF101CD5:01}
☆宝泉さんのわらび餅。庭園を眺めなから落ち着いてのんびり休憩ができます!…が、きなこが外で待っているので5分で(^_^;)

{59F9C1B3-C46E-41B5-9A84-3BCED194C106:01}
☆いつ来ても爽やかな気持ちになる鴨川

{4A468FC8-C199-4317-9AE8-9F746EADE40B:01}
☆初めての朱印帳!1ページ目は伏見稲荷大社。



来年も京都の桜が見れますように♪( ´▽`) 




大後寿々花




Facebook→Suzuka Ohgo(大後寿々花)