一年前の

ちょうどこの時間ぐらいかな

ポッキーが旅立ったのは。



6月1日

今日はポッキーの命日。

未だあの日の記憶が鮮明なので

そんな遠いとは感じないけど。



ただ

ポッキーの普段の

細かな所作やしぐさ

そして感触などを

徐々に忘れてしまってる

人間の脳が腹立たしい。



画像や動画という

現代の利器があってよかった。

怒ってる時の

この下の歯を剥いてる時が

一番ポッキーらしい。



爺さんになっても

ヤンチャな性格は

変わらずだったしね(笑)







いつも

遊べ遊べ

俺を相手にしろ

という

王様気質だった(笑)






それと

モフモフする時との

大人しさのギャップが

ほんとに癒しになってましたが。






とりあえず今日は

お墓を掃除して

大好きだった肉を

お供えしたいと思います。

好天でよかった。