今日は母の日。

ネットにて
ストロベリータルトを注文し
昨日届いたけど
解凍するのを忘れてて
朝に慌てて冷凍庫から出す。


半解凍ぐらいの
シャーベット状でも
ワシが喰うには美味いと思うけど


オカンは未だに
ファンヒーター&コタツ使うぐらい
極度の寒がりなので(足が冷え性)
10時のオヤツタイムにはやめといた。


15時に食べさせる予定。
ちなみにワシは
来週の健康診断に備えて
ストイックモード入ってるので
甘い物は控え中。
指を咥えてタルトを包丁で切った(笑)



あとオカンは
先日5/9に誕生日を迎えたが
80歳になりました。
正直
本人が言うまですっかり忘れてた(笑)


80歳は
傘の字に八十が入ってるから
傘寿というらしいけど
初めて聞いたワードなので
何も用意しておらず。


傘を贈るらしいけど
まぁ今さら
傘をもらっても
全く嬉しくないと思うが(笑)


毎年
誕生日と母の日が時期被るので
誕生日プレゼントは母の日と兼用。
それで十分でしょ。


ワシなんか
子供の時から
誕生日(12/26)とクリスマスが
プレゼント兼用で
クリスマスケーキの食べ残しで
誕生日祝われてたんやからw




とりあえず
米寿の認識はあるので
88歳には何かすると思うが


今の物忘れっぷりからして
8年後は多分
どっぷり認知症の可能性高い。


元々がボケた事を言う人なので
認知症が進行してるのか
境目が分かりませんが(笑)
とりあえず
現状維持のままでいて欲しいすね。


今も
月曜から夜ふかしの再放送見て
ゲラゲラ笑っております。
息子の心配をよそに
のんきなもんです(笑)