運転免許の更新
なんとか失効前に忘れず
完了しました。


警察署に行くのは
悪い事してなくても
なんか気分は良くないっすが。
後ろめたさあるからか?(笑)









って言っても
先週行ってたんですがね。


急遽
木曜日が休みになったので
ナイスなタイミングや!!
ということで。


思ったより
免許更新する人が多く
びっくりしましたが。
(半数以上が爺婆さんですが笑)
田舎だからってナメてた💧


混雑して手間取った受付とは逆に
講習はサクッと終わった。
オバサンの口頭講習で
改正された所の説明を10分程度
あとはVTRで15分。
10時には終わって帰路についてた。


まぁ優良者講習だから
短いってのもあるけどね。
あれだけ混雑してた受付から
優良者講習に来たのは
8名程度だったし( ̄▽ ̄;)


つーか
むしろ免許センターの時より
短くて良いかも。
1ヶ月後にまた
免許を受け取りに行かなアカンのは
ちょっと面倒だけど
たかだか車で15分だしね。
次からは警察署でしようかな。


いまちょうど50歳で
このままだと
5年おきの区切りの年齢で
凄く分かりやすい更新年なので
何とか無事故、無違反で
ゴールド免許キープします。
(´・ω・`)b


次は55歳の誕生日。
ただでさえ忘れっぽいので
更新の通知ハガキは
冷蔵庫のドアに貼っとこう。
5年後に
ボケてなけりゃエエが(笑)


とにもかくにも
安全運転心がけますわ。