色々とあった2023年も

残すところ

あと数時間となりました。



紅白とWBC特番を

行ったり来たりしながら

のんびりと大晦日を

過ごしております。





2023年を振り返ると

やはり大きい出来事は

ポッキーがいなくなった事。






旅立って

もう7ヶ月が経とうとしてますが

居ないことには慣れても

ロスという観点から見れば

まだ完全な立ち直りは無理っすね。



何か知らないけど

妙にずぅーーーんと落ちたり

ネガティブ思考になったりが

ちょくちょくあった。



つーか

ポッキーがいた時も

そーゆー時はあったんやろけど

そこをポッキーが癒してくれる事で

バランスが取れてたんだと

改めて思いました。



多分やけど

前より陰キャ度が

増しちゃったかも(笑)



会社でも

ある程度の会話はするし

暗くしてるつもりないけど

前より笑わなくなった自覚ある。

爆笑ってのは

6月以降1度も記憶にないなw

(M-1とかでは笑ったが笑)



まぁ会社自体が

楽しくない空間認識なので

腹を抱えて爆笑ってのが

めったにないのだけど( ̄▽ ̄;)



この闇モードが

いつ変わるかワカランけど

根幹が陰キャ気質なので

自分的には苦しい訳ではなく

何の問題も無いんですがね(笑)



…が

まぁ生きていく上で

コミュニケーションってのは

必要不可欠っすからね。

外っ面だけはニコニコして

頑張っていきますよ。

もう五十路ですしね(笑)





他も細かい事ありましたが

大した事ねーっすわな。



人間ドックで色々と引っ掛かり

食事制限とかしてますが

人間死ぬ時ゃ死ぬし

そこまで落ち込む事なかったし

なるようにしかならんって感じ。



ちなみに12月の健康診断では

-10kg痩せて

医者には褒められたけど

大して嬉しくはない。

闇モードだと

素直さも足りなくなるんだな(笑)



いくらか痩せて体が軽いので

このまま継続はしますけど。





あと

溜まったネタの

在庫整理を端的にしときます。



まず

ダイハツの

前代未聞の不正事件。






そもそも

うちの会社が

ダイハツといくらか関わりあるので

(メイン取引はマツダですが)

まぁまぁの損失が出るという事。

夏のボーナスが心配💧



あと

我が家のメイン通勤カーが

今はタントだっつーの(笑)

ダイハツのクソ野郎

何してけつかるねんって話。



ダイハツの不正報道されて

しばらく怒り治まらんかったが

関係ない従業員や販売店は

もっと不安な毎日やろし

そこは同情しかねーっすがね。



いつ再開なるかはワカランが

うちの会社にも年明けには

仕事が無くなる部署があり

どーすんねやろと。

全くアホな事してくれたもんです。



ちなみにワシの部署は

来年1月から

地獄の残業ロードに突入予定。

更に闇モードが深まる事でしょう(笑)





あとは

初雪が降ったとか

断捨離したとか

冬用タイヤをネットで買ったとか



下書きを見返すと

ウンコみたいなネタだったので

ざっくり割愛し

お蔵入りとします(笑)





とりあえず

大して更新もせずでしたが

今年も御世話になりました。



来年も今年以上に

更新頻度が低空飛行でしょうが

ゆるーく宜しくお願いします。



まぁ

アクセス0だとしても

一人言みたいなブログなので

ぼちぼちやっていきますが(笑)





では皆様

よい年越しを。




そーいや

まだ見てないけれども

年末ジャンボ当たってへんかなー。

当たったらソッコーで

退職したるんやがw