年が明け

会社に行き

帰宅したらポッキーの世話と

淡々と毎日を過ごしてたら

もう2月になってた(笑)



ついこの間

紅白見たり

おせち食べたりと

正月休みだった気するのに

本当にあっという間だった。



寒かったという以外

何があったか

具体的には覚えてねーっす。

それだけ印象にない

なだらかな1ヶ月だったって事か。





あー

1つだけ覚えてるわ。

電気代の明細を見た時の衝撃(笑)



例年は冬場でも

よく使っても

2万5千円までぐらいだけど

先月はポッキーのために

エアコンを結構使ったので

そこそこ高いとは思ってた。

でもまぁ3万は越えんだろうと。



だもんで

明細に4万円という数字を見て

目玉が飛び出そうになったw

!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜



間違いかと思っていたが

テレビとか見ていると

うちだけじゃなく

皆さま同じように高くなり

明細を見て驚愕した事を知って

なぜか仲間意識でホッとする。

(ちょっと違う気もするが笑)



ちなみに

オール電化の家は

使用料の分母が大きいだけに

もっと上がり幅がヒドイみたいね。



まぁガス代も上がってるので

うちもヒドイには変わらんが(´Д`)




来月からは

国からの補助金が適用され

多少はマシになるみたいだけど

電力会社は今後も

それ以上に上乗せしてくるだろう。



さすがに

収入とのバランスがオカシイ。

つーか

何のために働いとるんか

ワカランくなる(´;ω;`)



あと

年金生活してるお年寄りとか

医療費上がり光熱費上がりーで

物価も上がるとなれば

どうやって生活するんだろう。



賃上げとかも

大手の一部しか上がる気配ないし

このままじゃ近い将来

普通の生活すら出来なくなるのではと

ちょっと心配ではある。



今日スーパー行ってきたが

買い物かごに入れるの

躊躇してしまうほどの

値上がりオンパレードやしw



ガソリンは相変わらずやし

これで

病気でもなろうもんなら

生活が一気に困窮しそう(笑)





すぐ良くなるとは思わんけど

少しずつでも

回復の兆しが見えて欲しいもんです。

1つずつでも良いので。

(´・ω・`)








ポッキーはだいぶ痩せました。

お腹がぺったんこになり

歩けなくなり脚もガリガリに。

変わらないのは食欲だけ(笑)