行って来ました新婚旅行!!

2年前に結婚する時に妊娠発覚したので、ずーっと行けてなかった新婚旅行。

旅好きな私としては、とっても楽しみにしていたのですが、

なんせ娘も連れての旅行だったので、

どこ行くかとか、直前まですごーーく悩みました。


で、私たちが選んだのは「ハワイ」。

お友達がハワイのカウアイ島で宿をやっているってゆうのと、

ハワイなら日本人もよく行くし、娘が体調崩したりしても安心かな、ということで決めました。

だけど、行くまでとにかく飛行機が心配で心配で。。

なんせ、30分電車でじっとしてられない娘。

楽しみよりも、飛行機の心配のが大きかったです・・・

荷物もオムツは何枚持ってこー、、とか、

現地では自炊なため、スーツケースのほとんどが食べ物、みたいな感じで。

そんなこんなで出発当日。

深夜便なので、弟に夕飯後、羽田空港に送ってもらい、

10時前には着いて、ダンナくんは腹ごしらえにラーメンを食べ(夕飯もきっちり食べてたけどねf^-^;)
いざ、出国へ。


ドキドキしながら機内へ。

そして、離陸。

あれ!?娘が既に眠そう!!(って、この時点でもう0:30)
もしかして、このまま寝てくれる!?

と思ったら、私の膝の上で離陸と同時に仰向けで就寝。

でも、寝返りも打てそうにないし、ちょっとしたら起きるかな、、

なんて心配もしたけど、そのまま2,3時間くらい寝て、

途中喉が渇いて一度、泣いたけど、

飲み物飲んだら、そのまままた就寝。

その時、私の粗相でペットボトルに付けたストローを開けた瞬間、ほうじ茶が逆流。

気圧の関係で逆流するってことをすっかり忘れており、、

後の席の人に思いっきりかかってしまいました。。

まったく、ここでもダメハハっぷりを発揮(--;;

その後も問題なく、空の旅を続け、

気づけば到着まであと2時間!

ここで、食事が出てきたら、娘も目覚め、

私とダンナくんの分の機内食をほとんど食べ、

そうこうしているうちに到着!

あれ、もう着いちゃった!ってな感じでホノルルに到着~


SUZUKAKU農園のヨメ日記

2へつづく。