気づけば、卒乳4日目。

体力的に授乳がキツかったので、早く卒乳してほしかったんだけど、朝方の授乳がやめられず。。
一日、1,2回の授乳が続いていたのですが、夜寝る前に枕元に豆乳を用意しておいて、朝方泣いたら、それを飲ませたら、すんなり寝てくれました~
なんだか、拍子抜けするくらい、気づいたら卒乳って感じでした(^-^)/
私のおっぱいも、1日1,2回からのフェードアウトだったので、張ったりもせず、特に問題はなさそう。
夜泣きもしないし、ご飯もモリモリ食べてくれて、本当に孝行娘です。

ただ、昨日はナゼか夜中にパッと目を覚ました娘、真っ暗な中ご機嫌になり、1人でブツブツ何かを話し始め…その後、私は寝てしまったんだけど、娘はダンナくんの所へ行き、ダンナくんが寝ようとすると、お腹を叩き、飲み物を飲ますようせがんでたみたいf^_^;)しかも、それが2時くらいまで続いたみたいで…今日もこの暑い中、畑仕事だったのに、家にいる私がグーすか寝て、ダンナくんが一生懸命面倒をみていたという。。相変わらず、ダメヨメなのでした(ーー;)
photo:01


写真は、ダンナくんが作ったスイカを頬張る娘。
こないだ、今季初めての収穫の時、倉庫で試食していたら、娘も一切れ手に取り、かぶりつくかと思いきや、ちょっと離れた所で見ていた犬のとこまで持って行き、食べさせてた!
犬もいつもだったら、細かく切ってあげない食べないのに、娘があげたスイカを皮ギリギリまでキレイに食べてた‼
なんだか、とても心暖まる場面でした~
photo:02



iPhoneからの投稿