気づけば6月も後半。


6月は、、


月の初めに娘を出産した助産院のお茶会に参加し、


梅を収穫し、酵素ジュース作って、かき氷のシロップ作って、梅肉エキス作って、、


最近は結構娘を置いてお出かけさせてもらってます♪


先日は、どーしても「奇跡のリンゴ」をダンナくんと観に行きたくて。


ダンナくんの両親に娘を預け、夕方~9時くらいまでデートしてきました(^-^)v


「奇跡のリンゴ」の感想はまたゆっくり書くとして、、




娘はよく動くってこと以外、本当に手がかからなく、


人見知りもせず、夜はだいたい7時半には寝て、


翌朝6時半くらいは寝てくれます。(夜中の授乳はまだ1,2回ありますが・・・)


昼間の授乳はほぼなしなので、どーにかこのまま卒乳、、


といきたいとこですが、夜中の授乳はこっちが無意識にしてるので、


こちらの決心が必要なので、なかなか出来ずにいます(^_^;)




最近の娘は本当に音楽が大好き、


特にお誕生日にもらった「しずく」ちゃんのDVDが最近のお気に入りで、


DVDが流れると、全身を使ってダンスします♪


誰が教えたわけでもなく、両親共に音楽はちょっと苦手な感じなのに、


娘はノリノリ!


このまま音楽がかかると体が勝手に動いちゃう的な感じの子に成長してくれたら嬉しいな~


なんか、恥ずかしがらずにそうゆうことが出来る子ってステキだし、


何より頭で考えるより感じたことを大切に生きてほしい。




歩けるようになって、家中の色んなところへ行き、色んなものを探索。。


時にはかーさんから「ダメ!」と怒られることも・・・


こっちが真剣に怒るとそれが伝わるようになり、、


最近はムッとした顔をして、腕を振り回したりしますf^_^;


脚の力と握力がハンパないので、色んなところに上り、


こないだは、椅子に座ってる私の足から登り、


膝の上まで・・・


転び方もわかっているので、好きなようにさせてるけど、


あまり怖がらず、突っ込んでいくタイプなので、


ちょっと心配なことも。


お風呂でも湯船で思いっきり私に突っ込んできたり、


後にダイブしたり・・・


もう少し、慎重に行動してもらいたいものです、、




そうかと思えば、私のリップをつけるマネをしたり、


私の帽子と携帯ケースを肩から下げたりして、


女子らしさもあるんですけどね~




なんだか、娘の最近の様子を思い出しながら、


書いてたらダラダラと長くなってしまった(;´▽`A``




梅雨明けにはきっともっと歩けるようになってると思うので、


この夏は外遊びもするようになるかな~


かーさんは体力が戻りつつあるものの、


夏バテしないように、梅の力を借りてがんばります 笑


photo:01


photo:02