2024年、今日は、1月8日成人式です。

もうお正月気分も終わりですね。

お正月1日は、いつも行っている鎌倉宮へ、初詣に行きました。




正式参拝に並び宮司さんのお話を聞きました。今年のお話は人との繋がりを大事にという話でした。繋がるためには人を褒めることが大事だそうです。


2日は、子どもたち家族が全員集合


みんな揃ってお節を食べました。


夕飯はみんなのリクエストでピザをとりました。

孫たちの成長はやいですね。

4歳、2歳、0歳、健やかに成長していることに感謝です。


今年の無印の福缶です。

そして7日には七草粥を食べました。


今年は、お正月から地震があったり、飛行機事故があったりで、年明け早々嫌な事件が起きてしまいました。


七草粥で、厄を払いのけて、穏やかに過ごせることを祈ります。