親知らずを抜くことになりました。

2泊3日の入院だそうです。

私の親知らずは横は生えていて、根っこが顎の骨と一体になっているとのこと、前回のCT検査でわかりました。顎の骨を削って抜くことになるそうです。

抜く前に奥歯の治療をしてから、痛みは奥歯をの虫歯を治療すると治るとのことですが、親知らずは抜いておいた方が良いとのことで、11月に抜かことになりました。




検査の結果を聞きに行く日、仕事お休みでしたが孫が熱を出して保育園お休みで我が家で預かることに、検査の結果を聞きに行く時間は、主人が家でリモートで仕事をしてくれて、見てくれました。


手足口病だったみたいで、次の日には熱は下がりました。

口の中に口内炎がありますが、食欲はとってもあります。


よく食べてよく遊んでよく寝て、ご機嫌で、帰って行きました。


お兄ちゃんの佑亮は、保育園でたくさん遊んでいたそうです。


2人とも健やかに成長していることに感謝です。