イメージ 1

▲1枚目  2017年1月14日9:30頃撮影 自宅にて



先程、9時半前から本格的に雪が降り出しました。

車を運転される方、

くれぐれも夏タイヤのままでは運転しないでください。

ほんのちょっとの雪でも危険です。

必ず冬タイヤかチェーン装着にて運転してください。

愛知県内でもここ数年、

冬タイヤに履き替えている車をよく見るようになりましたが、

雪国では常識なのです。

夏タイヤのままですと、

ほんのちょっとの雪でも、

積もっていなくてもスリップの可能性が出てきます。

降雪時の夏タイヤでの運転は自殺行為だと思っていいくらいです。

冬装備ができない方は、

運転を控えてください。

何かあってからでは遅いですから・・・。