イメージ 1

▲1枚目  今朝の外気温



イメージ 2

▲2枚目  霜で真っ白な田んぼ



ガストモーニングへ行こうと車に乗ると、

外気温時計は「-4度」を指していました。

自宅前の田んぼも霜で真っ白。

でもいいお天気の大晦日になりそうです。



昨日は「大納会」。

今年1年、

年初から株価は下落し14,800円台まで大きく沈みました。

チャイナショックからブリグジット、

そしてトランプラリーと大きなトピックスがあり、

結局昨年の大納会の株価を上回る形になり、

5年連続の株価上昇となりました。


独学でトレーダーを始めて1年、

結局損失で終わってしまいましたが、

その分学んだことも多く、

ようやくトレードの感覚が少しわかってきたような気がしております。

12/28からの新年度相場に入ってから、

幸先良く大きく利益を出すこともでき、

トレーダーの仕事を軌道に乗せる年になります。

大発会は1/4です。

4日間しかお休みはありません。

新年度へ向けての下準備やお部屋のリフォーム(整理)などで、

すぐ終わってしまいますが、

今から大発会が待ち遠しいです。

来年1年は、

せめて生活できるくらいの利益だけは出したいな。

できれば来年も相曽晴日さんの地方ツアーも行きたいし・・・。

さあ、しっかりと取り組んでいきましょう。




全写真
2016年12月31日撮影  自宅にて