イメージ 3

▲1枚目  前回の失敗作 (2016年12月17日撮影)



前回、グラインダーがない為、

100円ショップで買ってきたドリル用の砥石を使って研磨して使ってみた結果、

草刈時の手に伝わってくる手ごたえが今一つで「失敗」と判断して、

同じく100円ショップで買ってきた「ダイヤモンドやすり」を使って、

手作業にて刃を一つずつ研磨してやりました。



イメージ 1

▲2枚目  作業前



イメージ 2

▲3枚目  研磨後



刃先が光って見えるのがわかりますか?

チップソーの刃一つずつの手作業の為ちょっと時間がかかりますが、

なんとか完了。

1枚1時間位かかったかな?いや、もっとか?

先週末使って見ましたら、

砥石で研磨した時よりも手に伝わってくる感触が全く違って、

ちゃんと草刈り出来ました。


おかげでしばらく新品を買わずに済みそうです。

でもダイヤモンドやすりでの研磨作業をすると、

指が結構痛くなります。


草刈りもまだやり切れてませんので、

このクリスマス3連休は草刈りで終わりそうです。



全写真
2016年12月18日撮影  自宅にて