イメージ 1

▲1枚目  作業準備



草刈り機の刃、チップソーの切れが悪くなり、

新しいものを買ってくるのがもったいなくて、

研磨に挑戦。


いくつかのYouTubuを検索して見てみて、

「あ~、そうするのね。」

とやり方を確認した上で、

グラインダーを持っていないのが悔やまれるところですが、

電動ドリルに100円ショップの砥石を付けて挑戦。

やはり電動ドリルでは研磨力がいまいち。



イメージ 2

▲2枚目  研磨前



イメージ 3

▲3枚目  研磨後



しっかり研磨できていないしムラもある為か、

試しに草刈り機に取り付けて刈ってみたが、

手に伝わってくる感触はイマイチ。

変わってないといってもいいくらいです。

やっぱりグラインダーじゃないとだめか?


そんな中、

ダイヤモンドやすりを持っていることを思い出して、

夜、刃一つずつ手作業でやすりをかけてみました。

今日もう一度試し刈りをやってみます。


新品買ってきた方が早いかな・・・?



全写真
2016年12月17日撮影  自宅にて