イメージ 1

▲1枚目  田んぼ



イメージ 2

▲2枚目  敷地内畑



イメージ 3

▲3枚目  敷地内畑



ようやく田んぼの草刈りが終わりました。

あとは敷地内です。

一番下までは終わらせましたが、

この上に3段の畑があります。

夏の草刈りでは蛇が出そうだったのでやっていません。

ですから今どうなっていることやら・・・。

草刈り機のチップソー(刃)の切れが悪くなってきてしまったので、

一度研磨してからやります。

でもグラインダーがない為、

(昔持っていましたが、職場で壊されました。)

電動ドリルとドリル用砥石で何とかなるかなあ?

一度やってみてダメなら新品を買ってこなければなりません。

前の職場へ行って、

グラインダーを貸してもらうっていう手もあるか?



全写真
2016年12月11日撮影  自宅にて