イメージ 1

▲1枚目  天空の里ビューポイントより



続いては「下栗の里」です。

この1枚を撮影する為に、往復約2キロの山道を歩いてきました。

帰りはいいのですが、

行きはなだらかな上り坂になっており、

結構きつい。

もう3,4回は行ったことがありますが、

行く度に「こんなに遠かったっけ?」と思います。


そう、ここは以前「サカイ引越センター」のCMで使われた場所です。


山道を登っていくと、

大勢の観光客が次から次へと帰ってきます。

たしかビューポイントは単なる「山道の行き止まり」になっていたはずだったが、

こんなにたくさんの人が来て、

危なくないかな?と思いながらも、

息を切らせながら進んでいきました。

すると、

ちゃんと整備されていました。

どうやら地元の方々が、

「展望台」として眺めることができるように、

手作りの施設が作られていました。

ありがたや~。


では、山道と展望台他下栗の里の様子をご覧ください。



イメージ 2

▲2枚目



イメージ 3

▲3枚目



イメージ 4

▲4枚目



イメージ 5

▲5枚目



イメージ 6

▲6枚目  柵が一部ですが、しっかりしたものになっていました。



イメージ 7

▲7枚目  以前のままの鉄筋の柵



イメージ 8

▲8枚目  こんな看板も・・・



イメージ 9

▲9枚目  息が切れて休憩がてら、自分が止まって全員譲ってあげました。



イメージ 10

▲10枚目



イメージ 11

▲11枚目  まだ300メートルもある!



イメージ 12

▲12枚目



イメージ 13

▲13枚目  あと100メートル!きっつい!



イメージ 14

▲14枚目  あら、こうなっていたのね。



イメージ 15

▲15枚目



イメージ 16

▲16枚目



イメージ 17

▲17枚目



イメージ 18

▲18枚目



ちなみに、

ここ下栗の里にはこのような山の中ですが、

民宿が3軒ほどあるそうです。

いつか泊まってみたいです。




全写真
2016年10月29日撮影
長野県飯田市上村 下栗の里にて