相曽晴日2016オータムツアーまであと1ヶ月。

昨日、

九州を往復するチケットを購入してきました。



イメージ 1

▲1枚目



既に手配は済ませてありますが、

大分から熊本までを「駅レンタカー」利用とし、

「レール&レンタカー」でチケット購入。

これですと乗車券とのぞみ以外の特急券が安くなります。


11/19はのぞみとソニックを乗り継いで別府経由で大分へ。

別府では「砂湯」の体験をしてみたいな。

夜は大分で晴日さんのライブです。


翌日朝から大分駅でレンタカーを借り、

まずは「九重“夢”大吊橋」に寄ってから、

阿蘇市を抜けて熊本市内へ。

その途中、

熊本地震の被災地の状況を目に焼き付けてこようと思ってます。

そして熊本から新幹線で博多へ出て、

夜は晴日さんの博多ライブ。

翌日は早朝の新幹線で昼までに帰宅、仕事です。

新幹線は車両の一番後ろの席を取り、

コンセント確保です。

山陽新幹線区間ではWifiが使えないので、

スマホでパソコンをネットにつないで、

仕事する予定です。

15時の大引けまで博多に残って、

仕事をしてから帰宅することも考えましたが、

小さな持ち運び用のPCでは仕事が面倒なので、

後場だけでも自宅でできるように早朝博多発にしました。


さあこれで九州ツアーの準備は整いました。

晴日さんの5ヶ月ぶりの生歌が聴ける!

楽しみだ!


でももし熊本地震が発生してなかったら、

昨年も博多へ行ってますので、

無理して行こうとしなかっただろうな。

今回のツアーは、

晴日さんの大分・博多ライブもメインですが、

被災地の視察もメインですから。