今月29日に飯田市のライブハウスCANVASへ、

麻友さんのライブに行く予定ですが、

その前についでに、

しらびそ高原まで足をのばして、

秋色の風景を撮影しに行きたいと思ってます。



イメージ 1

▲1枚目  2009年10月28日撮影 しらびそ峠



この写真は飯田に住んでいた頃に撮影した以前このブログに掲載済みの写真ですが、

元の写真データがハードディスク破損により、

すべてお亡くなりになってしまっているのです。

そう、長野市に住んでいる頃に撮影した写真もほとんど。

撮り直しに行きたいのはやまやまなのですが、

なかなかそうもいかず、

何かしらの用事のついででもないと行けません。


でも実際は飯田市あたりまでなら1時間半もあれば行けますので、

行こうと思えば行けるのですが、

それがなかなか・・・。


9月に自動車保険の更新の為、

篠ノ井の担当者のところへ行くついでに、

北信地域の撮影に行こうとしていたのですが、

相曽晴日さんの九州ツアーでかかる費用を考え、

行くことを止めてしまいました。

長野市まで行くとなるとノンストップで3時間半かかります。

躊躇してしまいました。


2週間後の飯田ツアーでは、

しらびそ高原からそのまま山道を走って下栗の里まで行き、

飯田市内へ戻って懐かしの「りんごの湯」へ入ってこようと思ってます。

あっ、住んでいたアパートも見てこようかな?

時間に余裕がありそうなら、

行きで中央道を使わず153号線を走り、

治部坂高原のコスモスの撮影もできたらいいかな?

と思ってます。


お天気が良くなることを祈ってます。