イレクターパイプとすのこによる棚を物置の中に設置できましたので、

とりあえず先日1階へ移動した荷物を、

物置へ入れ始めました。


古いブラウン管のテレビとか、

エアコンの本体だけとか、

壊れたプリンター2台にラジカセ、

もう使わないハードディスクだけ抜いた10年以上前の自作PCなど、

捨てなければならないものが3分の1くらいあるかな。

今思えば2年前、

古い家を解体した時に産廃として一緒に持って行ってもらえばよかった。

逆にエアコンの室外機を持ってかれたのは痛かった。

だって使えるやつですから。

そのまま残っていれば、

古いエアコンと取り換えることができたのに…。

ずっと実家に引っ越してきてからそのままにしていた自分が悪いんです。

とはいっても仕事で片づける気持ちの余裕が全くなかったから、

仕方ないと言えば仕方ない。

こんな感じに詰めました。



イメージ 1

▲1枚目  2016年10月2日撮影  自宅物置にて



イレクターパイプのおかげで、

物置の中の空間を有効に使うことができました。



さて残りはお部屋の方です。



イメージ 2

▲2枚目  2016年9月24日撮影  旧自分の部屋だった物置部屋



今生活している部屋の隣なのですが、

最終的にはここをリビング兼寝室にして、

今使っている部屋を仕事場専用にするつもりです。


今使っている部屋には、

20年位前に嫁いだ妹の荷物も未だ残っているので、

それを全部捨ててやろうかな。

箱詰めできればいいけれど、

箱詰めだけしてやって帰ってきた時にでも「持って帰れ!」と持たせるか?



しかしながら、

この3連休である程度進めようとしたのですが、

昨日の初日、

早速さぼってしまいました。

片付け終わるのはいつになることやら…。