日頃の疲れを取る為に、

野沢温泉へ行ってきました。

1泊してきたのですが、

特に温泉に浸かる事を目的としていた為か、

5回浸かってきました。


野沢温泉といえばお湯が熱くて入れないというイメージがありましたが、

旅館の温泉はそんなことなく、

大変気持ちよく浸かることができました。


また、祝日前に行ったので旅館は空いており、

ちょっと寂しいくらいでしたが、

その分ゆっくりとさせてもらいました。



イメージ 1

イメージ 2

2009年4月27日撮影 長野県下高井郡野沢温泉村 土産物街


野沢温泉といえばもう一つ、

「フキヤの温泉まんぢう」です。

写真を撮るのを忘れてすべて食べてしまいましたが、

いわゆる「温泉まんじゅう」、

数多くある中でも私の中ではここのものが一番うまいと感じています。

お店ではバラでも購入できるので、

お立ち寄りの際は是非ご賞味を…。