リゾナーレ西表島 3年目の西表島(1日目) | 例のブログ

例のブログ

ゆーるーく
強烈に
今自分で思い立ったことを書き殴ります。

かれこれ3回目であり3年連続で西表島へ上陸することとなった。
しかも宿も変わらずリゾナーレ西表。
今回の石垣から乗った船はとっても揺れてキャーとかワーとか悲鳴が聞こえるくらい。
それでも船長は慣れてるもので、アクセルを調整しながら安全に運んでくれてありがたい。

新空港

石垣空港で一枚

タクシーから見える離島ターミナルまでの裏道!?

行きのタクシー運ちゃんは静かな人だった。

石垣島離島ターミナル

そしてターミナル到着

やまねこレンタカーを借りて大原から上原に向かう。
今回最初のミスはレンタカーの借り先を間違えたこと。数日前に気づいてやまねこレンタカーに
問い合わせたが、各支店毎に予約を受付しているらしく上原は予約一杯で受け付けてもらえなかった。
とはいえ、大原から上原までの道のりはスバラシイ眺めで途中停車しながら最高の時を過ごせる
あえて大原で借りるというのも有りだと思う。


大原から上原へ

やっぱりレンタカー必要でしょう。
ただし3年目にして初日と最終日だけで良いとも思った。

今年のレンタカー

今年のやまねこレンタカー車は新しくなっていて、アクセルペダルの戻りも良く快適。
昨年の車も普通ではありますが、若干ギシギシしてた。
車が好きで無いと分からないくらいのレベル。
アイドリングストップが付いていたが、ほとんど信号の無い西表島では無用かも。

そして宿に着く前にいつものキッチンイナバへ予約を入れに行く。
と こ ろ が
これまた団体さん多数のため予約できず。
部屋でカップラーメンと高級缶詰という醜態をさらすことになったのだった。