例のブログ

ゆーるーく
強烈に
今自分で思い立ったことを書き殴ります。

Amebaでブログを始めよう!
かれこれ3回目であり3年連続で西表島へ上陸することとなった。
しかも宿も変わらずリゾナーレ西表。
今回の石垣から乗った船はとっても揺れてキャーとかワーとか悲鳴が聞こえるくらい。
それでも船長は慣れてるもので、アクセルを調整しながら安全に運んでくれてありがたい。

新空港

石垣空港で一枚

タクシーから見える離島ターミナルまでの裏道!?

行きのタクシー運ちゃんは静かな人だった。

石垣島離島ターミナル

そしてターミナル到着

やまねこレンタカーを借りて大原から上原に向かう。
今回最初のミスはレンタカーの借り先を間違えたこと。数日前に気づいてやまねこレンタカーに
問い合わせたが、各支店毎に予約を受付しているらしく上原は予約一杯で受け付けてもらえなかった。
とはいえ、大原から上原までの道のりはスバラシイ眺めで途中停車しながら最高の時を過ごせる
あえて大原で借りるというのも有りだと思う。

大原から上原へ

やっぱりレンタカー必要でしょう。
ただし3年目にして初日と最終日だけで良いとも思った。

今年のレンタカー

今年のやまねこレンタカー車は新しくなっていて、アクセルペダルの戻りも良く快適。
昨年の車も普通ではありますが、若干ギシギシしてた。
車が好きで無いと分からないくらいのレベル。
アイドリングストップが付いていたが、ほとんど信号の無い西表島では無用かも。

そして宿に着く前にいつものキッチンイナバへ予約を入れに行く。
と こ ろ が
これまた団体さん多数のため予約できず。
部屋でカップラーメンと高級缶詰という醜態をさらすことになったのだった。
2013に引き続き西表島に3泊4日で出発

一日目
車をパーク&ライド(駐車場)に預けてイザ出発!
そこで、最初のトラブルが。
なんと駐車場のオッサンに、「スカイマークには直行便なんて無い」と言われ
唖然となった。直行便と思って取ったんだけどなぁ。経由便ってんなんだ?
まぁこれも旅の醍醐味だ。と妙に納得しまずは那覇めがけて出発。

オジサンは正しかった。
那覇経由であるものの何とか石垣へ。
去年無かったと思われる具志堅用高像が、離島ターミナルにあったのでとりあえず記念撮影

具志堅用高像拡大

具志堅用高像

とりあえず西表へ。

船

酔い止め持って行ったけど飲まなくて良かったな。
札幌出張がついでで、HTBへGO!!
もちろん水曜どうでしょうの展示を見に行ったのです。
泊まってる大通り駅ホテルからは地下鉄(といっても最も近い駅は地上)で1本。

重要なのはHTB展示コーナーは17時までに行くこと。展示コーナーは18時まで開いている事を
WEBで確認して安心してたら、ガチャガチャ以外は終了だそう。
微妙な位置に座っている受付のお姉さんからアラートが。

それでも、展示物が見れて満足です。

HTB展示コーナー

お決まりの公園も見れました。

公園
DigiFi付録アンプがむき出しのままだったため、ダイソーで買ってきたタッパーに穴を開けて入れてみた。
2個セットのタッパーだったけど、もちろん使うのは1つ。
ほぼピッタシの大きさ。
ケーブルを入れるには仕方ないのだが、USBケーブルを突っ込む穴が大きくなってしまったので何かでふさいだ方がいいかもしれない。
ちなみに、ZENSOR1を鳴らしてますが、そこそこの音質で本人的には満足。
ただ、MACからのみ出力可能のため、そのうちAVアンプを買い換える予定。

シアトルの友人が向こうで買ってきてくれたiPad mini Smart Case - (PRODUCT) RED
購入にはあまり乗り気でなかったものの、半分ごり押しで買ってきてもらった。
多少安く売ってるみたいですね。

Open
Peice

買ってきてもらってから数ヶ月。
わりと角あたりが汚れてきたけど、それも愛着ってものだよね。

同じくZepp Tennisも買ってきてもらう予定だったけど、ちょうど日本でも扱う
ことになったので、日本で買うことにした。