今日は以前終活セミナーを受講いただいた方からのリクエストで

整理収納レッスンを開催させていただきました。

 

今回のレッスンは2回コース。

1回目の今日は「整理収納の基本」をお伝えしました。

 

キッチンの収納の仕方が分からない…

冷蔵庫がきれいに整理できてなくて賞味期限切れになることがたびたび…

片付けようとして一旦棚から出したけれども、次にどうすれば良いか分からない…

子供が片付けてくれない…

等々

 

たくさんのお悩みが出てきました。

同じ悩みもあれば、違う悩みもあり。

もちろん私もアドバイスさせていただきますが、

違う悩みは「うちはこうして解決したよ」と改善策をシェア。

グループで受講していただくと多くの改善策が習得できます。

 

レッスンの終わりには宿題を。

 

来月の2回目のレッスンまでに、今日習った整理収納の基本を使って

1ヶ所きれいにする。

Before&Afterの写真を撮ってレポートを提出していただきます。

 

お子様に「宿題しなさい」と言われているお母様ばかりなので

きちんと提出いただけるでしょう(笑)

楽しみです♪

 

整理収納は実践してみないと分からない事がたくさんあります。

基本の方法はありますが、家族構成や住まいの状況・ライフスタイル等によって

ベストな方法が違いますので…

 

あれこれ考えている暇があったらとにかく体を使ってやってみる!

もし失敗すればまた別の方法を考えればいいだけ。

 

実践なくして改善はありませんよ♪

 

なかなか行動に移せない方はサポートさせていただきます。

一緒に理想の暮らしへの一歩を踏み出してみませんか?

整理収納サービスの内容はこちら