前回のブログに書いたセミナーで教えていただいた
整理のステップ1である「減らす」を実行してみました。
4月から我が家の子供たちはそれぞれ新学年に進級します。
そこで旧学年の教科書、ノート、プリント類を整理しました。
ノート、プリント類は処分。
教科書は、調べたいことがある時に使うかもしれないので、
処分せず、勉強机の本棚からクローゼット上のコンテナボックスへ
移動。
本棚はスッキリ…[emoji:e-68]
これで新学期に新しい教科書やノートが増えても、
すぐに並べることができます[emoji:e-267]
ついでに、絵の具セットや習字道具セット、道具箱も
足りないものをチェックし、きれいにお掃除しました。
時間のある春休みは子供部屋のお片付けのチャンスですよ…[emoji:e-266]
整理のステップ1である「減らす」を実行してみました。
4月から我が家の子供たちはそれぞれ新学年に進級します。
そこで旧学年の教科書、ノート、プリント類を整理しました。
ノート、プリント類は処分。
教科書は、調べたいことがある時に使うかもしれないので、
処分せず、勉強机の本棚からクローゼット上のコンテナボックスへ
移動。
本棚はスッキリ…[emoji:e-68]
これで新学期に新しい教科書やノートが増えても、
すぐに並べることができます[emoji:e-267]
ついでに、絵の具セットや習字道具セット、道具箱も
足りないものをチェックし、きれいにお掃除しました。
時間のある春休みは子供部屋のお片付けのチャンスですよ…[emoji:e-266]